サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

不法入国で逮捕されたハニホー・ヘニハーの現在とは?

本名を「カリリ・ファ・エブラヒム(通称:エブィ)」…
イラン出身のボディビルダーで、名前が「ハニホー・ヘニハー」さんいわれても、誰だかわかる人は少ないでしょう。

名前:ハニホー・ヘニハー
本名:カリリ・ファ・エブラヒム
通称:エブィ
生年月日:1967年6月3日(51歳)
職業:ボディビルダー、外国人タレント
出身:イラン・イスラム共和国



Sponsored Links

しかし、1999年より放送された田辺製薬(現:田辺三菱製薬)が発売した「アスパラドリンク」のテレビCMで、タレ目でおかっぱ頭のくせに超マッスルボディというキャラで、一躍人気者となった人物…
といえば思い出す人も多いのではないでしょうか。

彼の芸名は「ハニホー・ヘニハー」…
この名前は、CM監督でもあり、「鮫肌男と桃尻女」や最近では「スマグラー(おまえの未来を運べ)」や「LUPIN THE IIIRDシリーズ」を手がけた映画監督・石井克人氏が命名しました。

さて話は戻って、このハニホー・ヘニハーさんはCMでブレイクした後も、実は俳優として映画「RUSH!」などにも出演していました。

ところが彼は観光ビザのみで来日しており、3ヵ月後にビザが切れた後も11年間にわたり不法滞在し続けていたという事実が発覚してしまったのです。

そうして2002年7月13日、出入国管理及び難民認定法違反の疑いで逮捕され、同年9月に行われた裁判で懲役2年8ヶ月・執行猶予5年の有罪判決を受けることになります。
当然、その後は強制送還に…

しかし、その後のハニホー・ヘニハーさんは?というと、なんと日本人女性と結婚し、念願の日本滞在が認められることとなったのです。

現在も日本で暮らしていますが、芸能活動はしていないようで、コミックマーケットなどに参加しているらしいのです。
不法滞在はいけませんが、それほど日本が良かったのかと少し嬉しい気持ちになりますね。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了