サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

香田晋の2017年現在は福岡県のここで料理店を経営していた?!





フォーク・演歌歌手である「香田晋」さん…
最近、メディアに出ていないように感じるタレントの一人ですが、今現在の香田さんはどんな活動をしているのでしょうか?

名前:香田晋(こうだしん)
本名:鷲崎孝二(わしざきこうじ)
生年月日:1967年10月12日(51歳)
出身:福岡県北九州市
職業:元俳優・演歌歌手、現在は料理店経営
学歴:倉敷高等学校




Sponsored Links

香田晋さんは1985年にラジオ番組が主催したカラオケ大会に出演したことをきっかけに、作曲家で歌手の船村徹さんに弟子入りしました。
3年間、船村さんの内弟子をつとめた後、1989年に演歌歌手としてデビューしたのです。

しかし芸能界でデビューするまでは、荒れた生活を送っていた人物でもありました。
香田さんの実父は彼の生後すぐに蒸発…
育ててくれたのは継父(母親の再婚相手)でした。

その後、継父と母親が別居し、香田さんは母親の下で暮らしていたのですが反りが合わず、14歳で家出…
香田さんは非行を繰り返し、暴力団員の愛人に手を出して拉致された経験も語っていたこともあります。

歌手として成功した後、香田さんは母親と再会するものの、彼が日本レコード大賞新人賞を獲得した翌年の1990年に43歳の若さで他界してしまいます。

1990年代中盤以降は、腰が低く調子のよさそうな雰囲気から、バラエティタレントとして注目され、特に「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で、上地雄輔さん、つるの剛士さんらとともに珍回答を連発して「おバカキャラ」として人気を博しました。
また、プライベートでは1998年に、一般女性と結婚して1男1女をもうけるも、2009年に離婚しています。

芸能界では引き続き安定した地位を築いていた香田さんだったのですが、2012年に所属事務所を突如退社…
理由を明らかにしないまま芸能界を引退しています。

その後、数年間メディア出演を一切拒否していましたが、2015年4月に発売された「週刊女性」の誌上において郷里の福岡県に戻り、以前から交際していた女性と再婚して料理店を経営していることを公表しました。

香田さんは2010年にマグロ解体師の免許を取得したことで話題となりましたが、それは将来を思い描いてのことだったのかもしれません。

ちなみに香田さんのお店は福岡市内から車で1時間以上行ったところにある「古民家Gallery caffe真稟」という予約制のお店です。

店名:古民家Gallery caffe真稟
住所:福岡県遠賀郡遠賀町鬼津2020
アクセス:JR遠賀川駅から北に約3.6km、幹線道路から外れた遠賀町鬼津地区、山あいの木々や畑に囲まれた狭い道を進み、神社やお寺、古民家が点在する場所
オープン:2012年
ジャンル:多国籍料理

また「週刊女性」で、香田さんは引退した理由についてバラエティがメインの仕事になってしまい、本業の歌手活動が満足に行えなくなったためと語っています。

さらに精神科への通院歴があったことも話して、テレビで見せていた香田の軽薄そうな笑顔の裏側に闇があったことを明らかにしました。

香田さんは芸能界の知人すべての連絡を絶っていましたが、2017年2月23日に師匠である船村徹さんの葬儀に約5年振りに姿を見せ、兄弟子の鳥羽一郎さんや舟木一夫さんなどに混じって船村さんのひつぎを運びました。
静かに第2の人生を送っていることを師匠にだけは報告したかったのかもしれません。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了