サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

Mi-Keメンバー宇徳敬子・村上遥・渡辺真美の現在とは?




 

B.B.クィーンズの音楽コーラス隊として、「B.B.クィーンズシスターズ」として誕生…
1992年に「想い出の九十九里浜」が、大ヒットした3人組ユニットと言えば「Mi-Ke(ミケ)」です。
さて、その「Mi-Ke」の3人は現在、どのような活動をしているのでしょうか?

グループ名:Mi-Ke(ミケ)
ジャンル:J-POP
メンバー:宇徳敬子、村上遥、渡辺真美
レーベル:BMGビクター、BMGルームス
活動期間:1991年~1993年
所属:ビーイング




Sponsored Links
 

「Mi-Ke」はレトロな曲調と漸新な振付はインパクト大で、バブル真っ盛りの当時、爆発的な人気を誇りました。
メンバーは宇徳敬子さん・村上遙さん・渡辺真美さんの3人…
特にセンターの宇徳さんは正統派美人で、3人の中でも圧倒的な人気を誇っていたのです。

BBクイーンズのコーラスを経て、アイドルグループとしてデビューした「Mi-Ke」…
「想い出の九十九里浜」は、レコード大賞や日本有線大賞、ゴールドディスク大賞などの最優秀新人賞を総ナメにし、第42回NHK紅白歌合戦にも出場しました。

しかし、1993年に宇徳さんがソロデビューを果たすと、「Mi-Ke」としての活動はパタリとなくなったのです。
ファンに対しても解散宣言や休止宣言はなく、自然消滅という後味の悪い形で芸能界から姿を消しています。

その後、現在まで1度も3人そろってメディアに登場することはなく、幻のグループとなってしまった「Mi-Ke」…
当時から囁かれていた仲の悪さは、やはり事実だったのでしょうか?

実はグループは消えましたが、それぞれはしばらく芸能活動を継続していたのです。
村上さんはドラマ「ラブの贈りもの」への出演や、当時の人気番組「天才たけしの元気が出るテレビ」でリポーターをするなどして活動していました。

しかし、次第に姿を見かけなくなり、結婚を機に宮古島へ移住し、娘さんも生まれて宮古島のゲストハウスで管理人をされているそうです(2014年7月23日まで本人のブログが更新されていました)。

渡辺さんは何度か芸名を変更しています。
2008年から「Jan Mei」の名で音楽活動をしており、翌年に初のソロミニアルバムを発売…
2010年まで都内のライブハウスでライブを開催していました。

2011年1月には新曲「切なさに染まっても儚(はかな)さに迷っても」を「JanMei MySpace Blog」にアップし、セカンドアルバム「月と苺(いちご)」を同年の4月13日にリリースしています。
最近では再び改名し、2016年3月に麻宮百(まみやもも)として活動されています。

3人の中でも目立った活動をしたのが宇徳さんです。
1993年にソロデビューすると、2000年までに14枚のシングルを発売…
そのうち13枚がCMやドラマなどのタイアップ曲になりました。

私生活でも、B’zの稲葉浩志さんと噂になるなど、派手なイメージがつきまとったことも目立った理由の一つでしょう。
また、倉木麻衣さんや愛内里奈さんのコーラスも担当し、愛内さんのライブDVDでは、一緒に歌っている宇徳さんの姿が見受けられました。

現在も精力的に楽曲を発表し、ライブ活動中の宇徳さん…
2013年4月7日にファンクラブ限定イベントを沖縄で開催するなど、今でも根強いファンも多く、ファンへの神対応でも知られています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了