サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

永井真理子は現在もずっとミュージシャンとして活動中!





1980年代後半から1990年代前半にかけて活躍した歌手の永井真理子さん。

名前:永井真理子(ながいまりこ)
本名:廣田真理子(ひろたまりこ)
生年月日:1966年12月4日(50歳)
職業:ミュージシャン、歌手
出身:静岡県御殿場市
学歴:日本女子体育短期大学保育科
資格:幼稚園教員の免許状を取得




Sponsored Links

外見は、アイドル顔負けのベビーフェイスに、小柄のサラサラ髪ショートカット…
日本男児に好かれる外見で、同年代に活躍した女性歌手から頭一つ抜けた存在だった彼女。

しかも小柄な体型からは想像もできない声量で抜群の声量の歌唱力を誇り、「瞳・元気」やアニメ「YAWARA!」の主題歌に起用された「ミラクルガール」(1989年)や「ZUTTO」(1990年)が大ヒットしました。
さらに1992年と1993年には日本人女性アーティスト初、横浜スタジアムでライブを開催し、いずれも満員にするという快挙を成し遂げたのです。

ところが1993年のこのライブのアンコールにて、永井さんはツアーバンドのギタリスト・廣田コージさんと婚約したことを発表します。
この発表に、素直に祝福することができないファンも多かったことでしょう。

そのためか翌年の結婚後に行われたライブでは、2年連続で横浜スタジアムを満員にした快挙とは打って変わって、空席が目立つことにもなりました。
アイドル路線ではなく歌唱力で勝負してきた永井さんでしたが、恵まれた容姿が裏目に出て、ファンの多くはアイドルとして見ていたのかもしれません。

また、あまり知られていないませんが、永井さんはNHKドラマ「大地の子」(1995年)で中国残留孤児の役を熱演したり、TBSの「あの日の僕をさがして」などにも出演しています…
そのため女優の道に進むかと思われたこともあったのですが、1996年に長男を出産し、2003年には家族とシドニーに移住すると共に、自主レーベルを立ち上げるなど、今も変わらず音楽活動に励んでいます。

永井さんの近況は、オフィシャルブログで見ることができます。
この数年は髪を腰のあたりまで伸ばしていたのですが、デビュー記念日の2016年7月21日に更新されたブログでは、ショートカットの自撮り写真を掲載…
50歳の誕生日を迎えた12月4日には

私が駆け抜けてきた時代 これからやってくる新しい時代どちらも大切に楽しみながら進んでいきたいです

とコメントしています。

さらに2017年4月30日に更新されたブログをみると、ツイッターとインスタグラムを始めたとのこと…
50歳を迎えても、やる気に満ち溢れている様子で、昔の面影が残る自撮りの写メもアップしています。

2017年6月24日にはデビュー30周年を記念し、11年振りの新曲(ミニ・アルバム)…
「Life is beautiful」を永井真理子さんのデビュー日にあたる7月22日に配信限定としてリリースしました。
また2017年10月には東京でスペシャルライブを開催されるなど、本格的に歌手活動を再開することが決定しています。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了