サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

夏川純…旦那のレストラン店「洋食ツバキ亭」は順調?!




 

元グラビアアイドルでタレントの「夏川純」さん…
グラビアアイドルに憧れていた夏川さんは1999年、グラドルの登竜門「ヤングジャンプ」に載っていた”ファンレターのあて先”に誤って履歴書を送ってしまいます。

しかし、それが担当者の目に留まりデビューを果たしたという特異な経歴の持ち主でした。

名前:夏川純(なつかわじゅん) ※本名は非公表
生年月日:1980年9月19日(38歳)
職業:タレント、元グラビアアイドル
所属:アーティストハウス・ピラミッド
出身:広島県




Sponsored Links
 

デビュー後、4年間は売れない状態が続きましたが、2003年に事務所移籍後に初写真集「believe」を発売すると、これが好評を博し、以降はレイクのCMや、「志村けんのだいじょうぶだぁII」(フジテレビ系・2005年10月~2008年3月)にレギュラー出演するなど、バラドルとして着々と地位を上げていきました。

しかし、人気がピークの2006年末頃…
というのも、「週刊現代」などの週刊誌や新聞で“年齢詐称”と報じられ、一度は誤報だと否定しましたが、結局3歳のサバ読みを公表したからです。
そうして、23歳ではなく実際は26歳であることが明らかとなりました。

サバ読みについては、営業戦略の都合だったということで本人にはかわいそうな騒動だったのですが…
きちんと謝罪したことで問題は解決したものの、ネット上ではマニアたちによる執拗なバッシングを受ける結果となり、その影響もあってか、表舞台からフェードアウトしていくこととなりました。

2010年末にはカフェレストランを経営する一般男性と結婚することを発表し、翌年の元年9月には第1子を出産しています。
出産してからの芸能活動は、さらに減少傾向にあり、このあたりから消えたともいわれ始めました。

ただ現在も夏川さんは、深夜の通販番組や、関西ローカルへの番組には出演しており、完全に消えたわけではありません。

しかし、夏川さんにはママタレとしての強力な武器がないため、子どもの話をしても、どこかリアリティーがなく、今のところ人気にはつながっていないのが現状なのです。

ちなみに、旦那さんは結婚当時のカフェレストランを閉め、現在は荻窪で洋食屋のオーナー兼シェフをしているとのこと…
2015年にオープンさせた店舗は、最初は人手が足りず、夏川さんもビラ配りなどで店を手伝っていたことを明かしています。

ちなみにお店の名前は「洋食ツバキ亭(http://www.tsubakitei.com/)」で、住所は東京都杉並区上荻1-6-12の2階…
JR荻窪駅北口を出て2~3分の場所にあります。

旦那さんと共に浮き沈みのある職業ではありますが、旦那さんの洋食屋の評価は上々で、近所では有名店として通っているそうです。

今春から娘が保育園へ入園したこともあり、いよいよ夏川さんもママタレとしての活動を強めようとしているともいわれています。
同時期に活躍した安田美沙子さんや、態田曜子さんらと共に、ママタレとして並ぶこともあるかもしれません。

現在の夏川純さんは「ビーバップ!ハイヒール」(朝日放送)に時折出演したり、テキトーTV(テレビ朝日)や快傑えみちゃんねる(関西テレビ)の準レギュラーとして活躍されています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了