サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

安室ちゃんの住む京都のマンションはどこ?って「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」でしょ?




 

2017年9月16日デビュー25周年を迎えた「安室奈美恵」さん。
同時に安室さんは、40歳となる自身の誕生日に、翌年の2018年9月16日で芸能界を引退することを発表…

引退後の安室さんが暮らすのは京都市内の高級マンション…
「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」だそうです。

名前:安室奈美恵(あむろなみえ)
生年月日:1977年9月20日(41歳)
職業:元歌手、元ダンサー
所属レコード会社:avex
レーベル:stella 88(2018年)
所属事務所:stella 88(2015年〜2018年)
出身:沖縄県那覇市



Sponsored Links
 

さて、ネット上では「安室ちゃんの住む京都のマンションはどこ?」…
というのが、すでに話題となっていましたが、それこそ安室さんが現金2億円をニコニコ払いで購入した「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」でした。

マンション名:ザ・京都レジデンス岡崎神宮
住所:京都府京都市左京区岡崎南御所町7番
アクセス:京都市営地下鉄東西線「東山駅」より徒歩で13分
京阪鴨東線「神宮丸太町駅」より徒歩で18分
構造:RC(鉄筋コンクリート)
築年月:2016年8月
用途地域:第一種中高層住居専用地域
総戸数:24戸
階建:5階建
販売元:京阪電鉄不動産

いくつもの重要文化財・登録有形文化財で構成された「平安神宮」の真東に建てられたこのマンション…
周囲には京都市民であれば幼い頃に一度は行ったことのある「京都市動物園」や、成人式などで利用される「みやこめっせ」、さらには「京都市美術館」や「岡崎公園」などがあります。

マンションの専有面積は150平米の4LDK…
安室さんと1998年5月19日に生まれた一人息子の安室温大(あむろはると・21歳)と暮らすには十分な広さです。

そもそも京都は景観への意識が高く、高層マンションを建てることが条例や住民の反対などの影響で、かなり難しい地域です。
安室さんの住む、この岡崎という地域も「京都岡崎の文化的景観」として、国の重要文化的景観に選定されています。

そのためマンションからの景色も良く、うまくすれば毎年8月16日に京都府京都市左京区にある如意ヶ嶽(大文字山)などで行わる「五山送り火」を一望できるかもしれませんね。

もちろん立地だけでなく、マンションのエントランスには京都伝統の聚楽調の塗り壁に西陣織のソファを備えられ、枯山水の中庭が広がっています。
エントランスを入るとエレベーターがあり、マンションの住人はカードキーを使って出入りします。
セキュリティ対策も万全で24時間監視システム付き、外出先からもスマホ一本でお風呂を入れたり、床暖房もつけられるので、最新の機能が備わっているというわけです。

そもそも沖縄県出身の安室さんが、なぜ京都に移り住むのか?と言えば、独立した2015年1月頃から、安室さんは新天地で活動再開を口にするようになっていたそうなのです。

その候補地として選んだのが京都ではないかと言われていました。
今回、引退表明をしましたが、京都で少し羽休めをしながら、また新たな活動を再開してくれることを願っています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了