サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

キャバ嬢に暴行した中山功太はこれでテレビ見納め?!




 

R-1ぐらんぷり2009の優勝者であるお笑い芸人の「中山功太」さん。

優勝後はルミネtheよしもとなどに出演したりと活躍していましたが、2017年3月頃に知り合った都内で働くキャバクラ嬢・吉川美紀さん(28歳・仮名)に暴行を加えたとして、裁判沙汰になりました。

一体どのような事件だったのか…
詳細をみていきましょう。

名前:中山功太(なかやまこうた)
生年月日:1980年6月24日(38歳)
職業:お笑い芸人
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社、大阪NSC22期生
出身:大阪府大阪市住之江区
学歴:大阪府立阿倍野高等学校



Sponsored Links
 

事件の概要を簡単にまとめると…
中山さんが通い詰めたキャバクラで、中山さんのお気に入りだったのがキャバクラ嬢・「吉川美紀」さん。

二人は一度、男女の関係になってしまったものの、吉川さんはお付き合いする気は全くありませんでした。

しかし、中山さんは完全に彼氏気分…
そのため中山さんが後輩と飲んでいるときに吉川さんを呼び出し、”お前、布団敷け”と指示したのですが、それを吉川さんに拒否されたことで揉み合いになり、腕や髪を引っ張り回して床や壁に叩きつけたというのです。

その後も中山さんのストーカーじみた行動がエスカレートし、精神的に追い詰められた吉川さんは急性ストレス性障害と医師に診断されました。
キャバクラの仕事もできない状態で、弁護士を介して示談を持ちかけましたが中山さんが完全否定…
そこで、220万円の損害賠償を請求することとなったのです。

中山さんと言えば2009年にはR-1ぐらんぷりで優勝し、当時の最高月収は600万円以上もあったほどのお笑い芸人さんです。
関西での人気やR-1優勝を活かして、2010年の4月以降は東京に活動拠点を移し、ルミネtheよしもとなどに出演していました。

しかし、満を持して東京進出したものの結果は大失敗…
月収も1万円ほどになったそうで、週5日でアルバイトしたり、一時は歌舞伎町でホスト的なお仕事をしていたこともあったそうです。

そんな迷走状態に入っていた中山さんに起きた今回の事件…
2017年9月1日から東京地裁で損害賠償を求める裁判が始まっているのですが、裁判の結果次第では吉本から解雇される可能性も否めません。

これで本当に中山さんをテレビで見るのが最後となってしまうのでしょうか…
ネット上ではこのようなコメントが出ていました。

中山功太は関西におったらそこそこのポジションにおれたやろうに・・・ R1で優勝したのが諸悪の根元 勿体ない…

肉体関係持って中山の家の出入りしてるのに彼氏面すんなって酷いな
暴行はいかんけど

中山功太、ショックである。 ゾッとする話 面白かったのに

キャバ嬢に本気になってもな…。例え結婚まで行ったとしても平穏なんて訪れない

中山功太おもろかったのに提訴されるとかあほやなぁ

細かい事実はわからないけど、した女性もよくない。全面被害者意識はどうかと思うな。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了