サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

武田久美子の元夫の職業は「ファイザー製薬」の営業マン?!




 

貝殻ビキニで一躍有名になった「武田久美子」さん…
1999年にアメリカ人男性と結婚し、2016年1月11日には離婚が成立したとの報道がなされました。

元夫はどんな人物だったのか…
そして離婚に至った原因とはなんだったのでしょうか。

名前:武田久美子(たけだくみこ)
生年月日:1968年8月12日(50歳)
職業:女優、元アイドル
所属:株式会社グローバルプロモーション
出身:静岡県(幼少時に東京都北区田端に移住)
学歴:堀越高等学校卒業



Sponsored Links
 

武田さんの離婚が決まったのは2015年12月18日…
アメリカの裁判所に受理されて、2人は離婚合意書にサインしたとか。
そもそも武田さんが結婚していた元夫とはどんな人物だったのでしょうか?…

武田さんは1999年、31歳の時に4歳年上のアメリカ人男性、ジェームズさんと結婚します。
また、2002年12月には長女のソフィアちゃんが生まれています。

武田さんはジェームズさんの仕事(職業)の関係上、カリフォルニア州サンディエゴに移住することになります。
そして、このジェームズさんが務める会社というのが、大手製薬会社のファイザー製薬です。

ちなみにファイザー(Pfizer Inc.)と言えば、医薬品世界売上1位の米国の製薬会社です。
ニューヨーク・マンハッタンのグランド・セントラル駅に近い、ミッドタウン東部に本社ビルを所有しています。

元夫のジェームズさんはファイザー製薬の営業部長だということですが、離婚の原因は夫ジェームズさんの職業にあったようなのです。
と言うのも、夫のジェームズさんの職業は、かなりの転勤や移動が多く、2014年2月の別居に至るまで7回も引っ越したと言います。

またジェームズさんは結婚当初から出張で週末しか家に帰って来ないことも多かったことも、2人が徐々にすれ違っていった原因だそうです。

2014年の別居に至った経緯を武田さんは、このようにコメントしています。

実際に離婚を切り出したのは彼からでした。
結婚当初から出張が多かった彼は、週末しか家に帰って来ないことも多かったのですが、2~3年前からすれ違いはもう決定的という感じになっていたんです。

このすれ違いに加えて、夫ジェームズさんがアメリカの女性が結婚しても、フルタイムで働くことが一般的だったことから、それを武田さんがしていないことにも不満があったようです。

やはり国際結婚はお互いの考え方や常識、さらにはコミュニケーションで一番重要な言葉の問題など、たくさん乗り越えるべき壁があるのだと痛感しました。

ただ、武田さんで言えばようやく長かった離婚調停が終わり、ご本人も「とてもスッキリした気持ちで本当に良かった」と、コメントされているようなので安心しました。
武田久美子もこれからは娘さんと2人で、二人三脚で頑張って行って欲しいものです。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了