サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

鈴木蘭々…ラジオ開局した兄の逮捕で芸能界を干されたの?!




 

1994年の「時をかける少女」(フジテレビ系)や1995年の「愛していると言ってくれ」(TBS系)に出演していたのが「鈴木蘭々」さんでした。

今や「カワイイ」のアイコンとして海外でも人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん…
極端に短い前髪がチャームポイントの三戸なつめさんなど、いわゆる「原宿系ファッション」の”不思議ちゃんキャラ”の元祖ともいえるのが鈴木蘭々さんではないでしょうか。

名前:鈴木蘭々(すずきらんらん)
本名:鈴木智子
生年月日:1975年8月4日(43歳)
職業:タレント・女優・歌手
所属:リエゾンポイント
出身:東京都練馬区



Sponsored Links
 

1989年に本名の「鈴木智子」名義でCMデビュー…
当時はロングヘアーにくりっとした瞳で、正統派美少女という雰囲気だった鈴木蘭々さん。

1992年のテレビドラマ「GHOST SOUP」では、まだ無名だったにも関わらず主役級の扱いで出演し、1993年に「鈴木蘭々」に改名した後では、バラエティ番組にも出演するようになると、飛躍的に知名度が向上しました。

中でも「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント、「改造人間カスタムひかる」の松本人志さんの妹役・ひかりや、「ポンキッキーズ」での安室奈美恵さんとのコンビ「シスターラビッツ」は、彼女のボーイッシュな魅力を活かした当たり役だったといえるでしょう。

1995年には、ソロのアイドルたちの歌手デビューブームに便乗し、「泣かないぞェ」でシングルデビュー…
ユニークなタイトルと相まって世間にインパクトを与えました。

さらに1997年「木曜の怪談・魔法じかけのフウ」では、連続ドラマ初主演を果たし、女優としても、活躍の幅を広げていったのです。

しかし、多忙を極めていた1998年…
彼女は23歳で、突如ニューヨークに留学するとして、日本でのすべての活動を1年間休止しました。

充電期間を経て、帰国後は舞台女優に転身…
舞台を降板した女優の代わりに、急きょキャスティングされることが多く、酒井若菜さん、知念里奈さん、平山あやさんの代役を見事こなしたために、「代打女優」という異名をとるほど演技力を評価されました。

ところが、本人の知らないところで、大きな落とし穴が待っていたのです。

2011年、実兄が無断でFM局を開局し、電波法違反(無線局の違法開設)の疑いで現行犯逮捕されてしまいます…
しかも鈴木蘭々さんも、たびたびこの兄の番組に出演していたために、この事件をきっかけに芸能界を干される形になってしまったのです。

そんな鈴木蘭々さんも現在は復帰し、舞台を中心に芸能活動を続けています。
2013年に芸能生活25周年を迎え、12月にDDD青山クロスシアターにて記念ライブを開催しました。

最近では、コスメブランドのプロデュースも手掛けており、43歳となった今も変わらない美肌は、コスメのおかげなのか?と思わせるほど美貌は変わっていません。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了