サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

永瀬正敏…小泉今日子との馴れ初めと離婚理由とは?




 

1983年に相米慎二監督の映画「ションベン・ライダー」でデビューし、「息子」(1991年)では賞を総なめにするなど映画を中心に活躍する「永瀬正敏」さん。

28歳の時にトップアイドルの「小泉今日子」さん(当時29歳)と電撃入籍し、話題を呼びました。

名前:永瀬正敏(ながせまさとし)
生年月日:1966年7月15日(53歳)
職業:俳優
所属:有限会社ロケットパンチ
出身:宮崎県都城市
学歴:堀越高等学校卒業




Sponsored Links
 

馴れ初めは1993年5月の女性誌での対談でした。
かねてから永瀬さんのファンだったという小泉さんは「私ぐらいの年齢の人って、妙に好きですよ、永瀬さんのこと」と盛り上がったのです。

当時2人はそれぞれ異性スキャンダルを抱えていましたが、インタビュー以降は急接近…
同年9月には小泉さんが永瀬さんのマンションを訪れ、車で一緒にコンビニに出かける姿がキャッチされるなど、熱愛が加速していったのです。
もともと「コソコソした恋愛はしたくない」といい、堂々と交際を続けていました。

そうして、1995年に入籍…
「夫婦の日」といわれる2月22日に婚姻届を提出し、そのまま結婚発表会見が行われました。

「形式的なことはやりません」という小泉さんは、披露宴どころか結婚式もプロポーズも、そして、新婚旅行もなしの超ジミ婚を選びました。

会見場となった画廊では2人のプライベートショットの写真展が行われ、取材に臨む2人の後ろには手が握られる寸前の2人のアップと、それぞれの水着だけという意味深な写真が飾られていたのです。

永瀬さんは、

応援してくれたファンの方たちに私たちの経過を見て欲しかった

とコメントしました。

しかし、映画撮影の合間を縫って、香港へと頻繁にひとり旅に出る永瀬さんに遠距離不倫のうわさが流れるなど、入籍からわずか4年後の1999年夏ごろから不仲報道がマスコミを賑わすようになります。

赤ちゃんを望む小泉さんに対し、永瀬さんが子どもをつくることに反対しているという証言も飛び出しました。
この辺りのことが離婚理由ではないかとされています。

小泉さんが「いつもひとりでさみしい」とつぶやき、永瀬さんも仕事仲間に「夫婦としてはもうダメかな」と漏らしたという報道が流れ、2人が離婚しないのは「CM契約に縛られているから」と、”仮面夫婦”説に拍車がかかっていったのです。

2002年、2人はドラマ「私立探偵濱マイク(日本テレビ系)」で共演して、復縁説も流れましたが、夫婦関係の修復とはいきませんでした。
同年5月に永瀬さんは家を出て横浜でホテル住まいを開始…
残された小泉さんも7月に引っ越して完全に別居状態となったのです。

丸9年の結婚生活にピリオドが打たれたのは2004年2月22日…
9回目の結婚記念日に離婚届が提出されました。

小泉さんはホームページで、

悲しい報告と受け止めないで欲しい

今回のことはお互いがより自由に生きるための決意です

とファンに向けたメッセージを送りました。

その後、永瀬さんは2011年の映画「毎日かあさん」で小泉さんの夫役を演じて話題になりました。

永瀬さんが、

一緒にがっつりお芝居をするということが今までなかったのである意味ものすごく新鮮でしたし、いろんな発見も出来ました

と語り、小泉さんも、

時が過ぎたといいますか、同業として戦える日が来たのだとうれしく思います

と語り…

現在もお互いに役者としてさらに活躍中なのです。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了