サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

神尾楓珠…父子家庭という話は本当なのか?!




 

伊藤英明さんに憧れて俳優の世界に興味を持ったという「神尾楓珠」さん。
高校生の時に伊藤さんが所属する事務所A-teamのオーディションに見事に合格し、俳優として活動することとなりました。

さて、そんな神尾さんの名前を検索した際に、「神尾楓珠 父子家庭」というキーワードが出て来ることがあります。
果たして、これは本当のことなのでしょうか?

名前:神尾楓珠(かみおふうじゅ)
生年月日:1999年1月21日(20歳)
職業:俳優
所属:A-team
出身:東京都




Sponsored Links
 

神尾楓珠さんが父子家庭だと言われるのには理由がありました。
それは2018年12月5日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)に、いとうあさこさんや滝沢カレンさんなどと同じく、ゲスト出演した神尾さんが父親との関係に関してコメントしていたからです。

番組の内容はアルバイトでお金を貯めた女子大生がインド人の父親に高級寿司をプレゼントしたというものでした。
その際に神尾さんは、

お父さんと2人で暮らしているんですけど…

と自らの現状を語り、さらに父親に親孝行したいという話になった時も、

僕もいつかどこかで(親孝行を)したいなって思いました

と胸の内を明かし、続けて

2人でずっといるんで、こっ恥ずかしさもあって

と語ったのです。

このコメントを受け、インターネット上で「神尾楓珠さんは父子家庭なの?」という話題が出たのでした。
実際のところ、神尾さんが父親と一緒に暮らしていることは事実です。

自らがコメントしたように、神尾さんは父親と一緒に東京都内で暮らしているようなのです。
ただ、父子家庭かなのか?と言われると、それは微妙なところです。

と言うのも、神尾さんには父親はもちろん、母親もおり兄と妹もいることが明らかになっています。
それは2018年4月10日から放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」でのインタビューで、

母の日に母と妹にお寿司をごちそうして、高いものじゃなかったけど喜んでもらった

という主旨のコメントをしているからです。

さらに、

実際の僕は兄、妹の三人兄妹の真ん中

とも語っており、家族が5人であることも明らかになりました。

これらから家族が3人(母親・兄・妹)+2人(父親・自分)で別々に暮らしていることがわかります。
異母兄弟など複雑な家族関係でもない限り、あまりこのような生活スタイルにはならないような気もします。

ただ、神尾さんが俳優として本格的に活動するため、実家を離れて父親と一緒に都内で暮らしているというのであれば考えられなくもありません。
実家は東京都とのことですが、A-teamの本社のある東京都港区や仕事現場から遠い場所であれば、父親と単身赴任のような形で一緒に暮らしているということは考えられなくもないからです。

神尾さんは高校時代に転校しているとの噂もあり、そのタイミングで芸能活動を本格化するためにも、父親と2人暮らしを始めた可能性があるでしょう。

ですので安易に父子家庭と決めつけるのは、ちょっと尚早な気もします…
そもそも父子家庭は、配偶者のいない父親と未成年の子供を構成員とする家庭のことです。

神尾さんの場合、父親が離婚して神尾さんの親権を父親が持っていたりすると、父子家庭だと判断できます。
ただ、2019年3月現在で言えば、すでに神尾さんは20歳になっており成人です。
そのため、そのような家族関係であっても厳密に言えば父子家庭ではないのです…

ちなみに芸能界でも父子家庭で育った人は意外と多く、「小泉今日子」さんや「本田圭佑」さん、「小泉孝太郎・進次郎」さんなどが父子家家庭だと言われています。

実際に「家族仲が良い」と語る神尾さん。
これからも多くの番組に出演することになるでしょうから、またその時に家族(父親・母親・兄・妹)のことが明らかになってくるかもしれません。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了