サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

前田けゑ…遺産相続が理由で年収は6000万円に?!

2012年に総資産15億円を相続したことでも知られるカスタネットパフォーマーの「前田けゑ」さん。
今では、その資産を元手に事業を展開し、年収は6000万円になっているといいます。
果たして、そのような資産をどのようにして手に入れたのでしょうか。

名前:前田けゑ(まえだけえ)
本名:伊藤敬
生年月日:1982年3月4日(37歳)
職業:タレント、俳優、司会者、実業家、カスタネットパフォーマー
所属:オスカープロモーション
出身:大阪府岸和田市



Sponsored Links
 

前田けゑさんは、1998年に「有名人になって人と違うことがしたい」と大阪のタレント事務所NAC(株式会社エヌ・エー・シー)に入って活動を開始します。

2003年には、それまで続けていたバンドを脱退し上京。
その後は俳優の虎牙光揮(こがみつき)さんの付き人をしたり、音楽活動などをしていました。

そうして2005年頃、母方の祖母の友人であった名古屋在住の資産家の女性(「おばあちゃん」と呼んでいた)の養子になるのです。

きっかけは祖母から「友達が名古屋で暮らしているから一緒に食事でもしないか?」という誘いでした。
その女性は25年前に夫を亡くし、身寄りのない84歳のおばあちゃんだったのです。

前田さんは、初対面で墓を守って欲しいからと養子縁組の話をされました。
前田さんは当時25歳…
突然の申し出に、「おばあちゃんを養えない」と断ったのですが、「月に一度、名古屋に来てくれたらいいから…」と言われ、養子縁組を承諾したのです。

この養子縁組に関して、前田さんは実母には知らせず激怒されたと言います。
それから月に1回は東京から名古屋に行き、養母となった女性と会っていました。

しかし、前田さんが30歳になった辺りから、熱を出したことをきっかけに女性の体調が次第に悪化…
2012年に女性は他界してしまいます。

女性は痴呆の症状が出て来たと自覚を持っており、介護ヘルパーの資格を持っていた前田さんは、2012年頃には月の半分ほどを名古屋に夜行バスで行って介護していました。

こうして養母から前田さんが相続したのは、山とマンション2棟に駐車場2ヶ所などなど…
不動産など総資産15億円を相続することになりました。

話だけ聞くと、うらやましい話なのですが、総資産15億円の相続税は約5億円…
この支払いに前田さんは相当苦労したそうです。

現在の前田さんはというと、芸能活動を続けながら不動産経営や東京でBAR経営しています。
さらには、イベント事業経営なども行い、32歳の時には株式会社K-Network Familyを設立し、代表取締役を務めています。

事業の年商は約7800万円~8000万円で手取りは年間で約1500万円ほど。
住まいは事業用としても利用する都内の2LDKで家賃40万円の高級タワーマンションで暮らしています。

不動産などの収入と合わせると6000万円ほどになっているとか…
ちなみに芸人としての収入は給料明細で、月で約5万円ほどだったそうです。

また最近では自腹で、「自己資金99万円でどこまでお金を増やせるか?」と競馬にも挑戦していました。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了