サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

青田典子…整形を広島市の医師会でバラされる?!





グラドル、「オールナイトフジ」(フジテレビ系)のレギュラーを経て、初代「C.C.ガールズ」のリーダーに選ばれ、月80本の仕事をこなす活躍だった「青田典子」さん…
彼女が25歳だった1992年10月に、写真週刊誌に掲載された2枚の写真が波乱を巻き起こしました。

名前:青田典子(あおたのりこ)
本名:玉置典子(たまきのりこ)
生年月日:1967年10月7日(50歳)
職業:タレント、女優、元グラビアアイドル
所属:グレートデン
出身地:愛媛県松山市
学歴:東洋女子短期大学(中退)



Sponsored Links
 

発端となったのは広島市の「医師会だより」に掲載された不用意な一文でした。
そこには、市内の形成外科病院医師が、

今から2年前、東京からモデルの女の子が私を訪ねて「有名になりたいので顔を先生の思うように作り変えて欲しい」と思いつめたように相談され、これ以上変えようがないくらい、目、鼻、アゴ、エラ削りと徹底的に手術した

との記載されていました。

もちろん、文章に青田さんの名前はなかったのですが、

その女の子のこともまったく忘れていましたが、「4人組のセクシーギャル芸能界デビュー」のタイトルの中に、懐かしいその顔が出ており、驚いてしまいました

と書いてあり、その女性がC.C.ガールズのメンバーを指すことは明らかだったのです。

写真週刊誌が見開きに並べた手術前後の写真と共に、医師の文章を紹介したことで、青田さんの整形は世間に広く知られることになりました。

記事が出た当初はショックに打ちひしがれる青田さんの姿が報道され、一時的な活動休止も伝えられました。
しかし、その後の対応は堂々とした潔いものだったのです。

整形の事実を認めた上で、2週間後に女性誌のインタビューを受け、「思い上がりでも不遜でもなく、私は美しく変わることにこれからの自分の人生をかけて手術を受けたんです」とコメント…
一時は整形をためらったことにも触れ「私の過去を捨て、まったくの別人になるという勇気が必要だったからです。でも、私はキレイでいたかった。誇れる自分がどうしても欲しかったんです」と心境を語りました。

さらに「積極的になりました。人生観まで変わったような気がします。売るために顔を変えてなぜ悪いの?」と前向きな姿勢を見せたことで、逆に世間の評価はアップ…
C.C.ガールズのメンバーの入れ替えに伴い、青田さんは1998年にグループを卒業しましたが、その後も「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の格付けコーナーで「バブル青田」と呼ばれ、第一線をキープして活動を続けました。

2010年7月、玉置浩二さんと電撃入籍して世間を驚かせましたが、これに関連して2人の接点に例の形成外科を挙げる報道も流れたのです。

1992年の写真誌記事には青田さんは「ある大物女優と結婚したミュージシャンの紹介」で整形を行ったと書かれていたのですが…
「このミュージシャンはもちろん玉置さん」、「2人は同じ美容整形外科に同時期に通っていたことがあった」、「玉置さんの写真と青田さんの写真がそれぞれ診察室にも飾ってあった」と証言する芸能関係者も現れ、”病院の奇縁”と話題を呼ばれました。

玉置さんと結婚後、青田さんは一時は芸能活動を休止していましたが、最近では復帰して、マイペースで活動を続けています。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了