サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

安藤優子…3度の不倫報道と略奪婚について

フジテレビ系「FNNスーパニュース」で看板キャスターを務めていた「安藤優子」さん。
実はかつて、キャスターらしからぬ話題で“渦中の人”だったことがあります。

今回はそんな安藤さんの不倫報道と略奪婚に関するお話です。

名前:安藤優子(あんどうゆうこ)
生年月日:1958年11月19日(60歳)
職業:ニュースキャスター
所属:有限会社エイアンドアソシエイツ
出身:千葉県市川市
学歴:上智大学国際学部比較文化学科




Sponsored Links
 

それは1996年6月のこと…
安藤優子さん(当時37歳)が女性週刊誌に不倫をスクープされたことに始まります。

6月6日午後3時30分、安藤さんの自宅マンションを男性が訪問しました。
3時間後、安藤さんは部屋に男性を残したまま、番組出演のため出勤します。

動きがあったのは翌7日の夕方6時14分でした。
男性が違う洋服に着替えて安藤さんと一緒に出かけたのです。

実は一昼夜、独身女性宅に居続けた男性は妻子持ち、しかもフジテレビの早朝番組のプロデューサーでした。
着替えの洋服まで置いてあるとなれば、関係を疑われても当然…
しかし、プロデューサーは直撃されると反応は意外なものでした。

彼女とはもう10年来の付き合いでしてね。仲はいいですよ。でも、僕は彼女の何人もいる友達の輪の中の一人なんですよ。他にも出入りしている人はいますから。

と言って男女関係を否定したのです。

安藤さんが当時出演していたのは「ニュースJAPAN」でした。
その前は「FNNスーパータイム」で、相手の男性はそのディレクターだったのです。
安藤さんとは1987年のスタート以来の友人関係でした。

また安藤さんも取材に対して、

良き理解者というか、きょうだい以上っていう感じですかね。

と答えました。
もっとも、それを世間がうのみにするわけもないのですが、安藤さんに対して「またか」という反応もあったのは確かです。

実は安藤さんの不倫報道は2度目だったからです。
最初は1988年でした。

相手は14歳上の妻子ある大手広告代理店の営業部長…
安藤さんはゴルフ友達と言い張りましたが、相手が17年連れ添った妻と離婚した途端、1989年12月に結婚したため、略奪婚のようなものだと言われました。
しかし、その後2人は離婚しています。

1996年の騒ぎでは誰もおとがめなしでした。
安藤さんとしては番組が平均視聴率15%前後と好調だったことで強気だった面もあるのでしょう。

ところで、この不倫騒動がこれで終わったわけではありません。
2人の関係はその後も続いたのです。

6年後の2002年に、安藤さんの事務所名義のマンションで密会し、週末婚を繰り返す姿を写真誌にまたスクープされました。
相手は「スーパニュース」のチーフプロデューサーに出世して、安藤さんを同番組のメインキャスターに抜擢…
番組は大成功し、同時間帯の視聴率トップになりました。
相手の男性は報道局幹部になり、2人の関係は局内でも容認されたも同然だったのです。

安藤さんは1億2000万円の高級マンションを購入し、ほどなくプロデューサーは離婚し、2006年12月26日に2人は婚姻届を提出しました。
安藤さんは、

入籍を一つのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くして参りたいと心に誓っております。

とコメントを発表し、10年越しの関係は成就したのです。

ニュースキャスターとしては“女帝”と言われる安藤さんが私生活でも力業、剛腕を発揮したと言って良いでしょう。
70歳までキャスターを続けるため、体力づくりに余念がないという話もあるほどの安藤さん…
最近では「スーパーニュース」は2015年3月に終了、「直撃LIVEグディ!」のメインを務めています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了