サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

相原勇と曙…破局の真相は如何に?!




 

中学時代にミュージカル「ピーター・パン」で、榊原郁恵さんの演ずるピーターパンを観て感動し、ピーター・パンを演じるために芸能界に入った「相原勇」さん。
その後は“イカ天”の司会で人気だった相原さんですが、外国人初の横綱となった曙さんとの結婚騒動で話題になったことがありました。

名前:相原勇(あいはらゆう)
本名:小原靖子(おばらやすこ)
生年月日:1967年4月1日(51歳)
職業:タレント、女優、歌手
所属:ボールド
出身:広島県安佐郡祇園町(現・広島市安佐南区)
学歴:鈴峯女子高等学校



Sponsored Links
 

相原勇さん(当時28歳)と曙さん(当時25歳)の交際が発覚したのは、1995年2月17日のことでした。
故郷ハワイで休暇を楽しむ曙さんが、相原さんとデートする姿をワイドショーにキャッチされたのです。

当時は横綱・貴乃花さんとフジテレビの河野景子さんとの交際が発覚し、結婚と騒がれていました。
それに続く大物カップル誕生だったのです。

ところが、最初から様子がおかしい…
17日午後1時すぎ、成田空港に到着した相原さんは記者会見も開かずに逃げ、空港職員専用通路を駆け抜け、待たせていたタクシーへと向かったのです。

しかし、乗り込んだところで報道陣につかまり、マイクを向けられると「今は何も言えません。今日は帰してください」とコメントして立ち去りました。
また、1便遅れで到着した曙さんも質問に答えなかったのです。

実はこの時点で2人はワイドショーで取り上げられたことを知らず、慌ててしまったのです。
そして、その後、相原さんが単独で会見を開くことになりました。

出会いは1993年6月…
ハワイ巡業のリポートの仕事で、翌1994年2月に友人5~6人で食事し、それ以来、友人関係と語り、笑顔で事実上の交際宣言を行ったといいます。

ただ、曙さんの周辺は相原さんに苦い顔…
それまで田中律子さん、ハーフの美女らと噂になったが、師匠の東関親方は自分の娘と結婚させて部屋を継がせたがっていました。

また、後援会は博多のお茶屋の娘を紹介していたのです。
「タレントなんかとんでもない!」というわけです。

2人のデート姿はあちこちで目撃されましたが、相原さんは貝になります。
これが女房気取り、生意気と書き立てられました。

しかし、当時の曙さんは膝の故障で3場所休場し、大手を振って「交際宣言」できる状況にはなかったのです。
1996年5月の夏場所で復帰し、親方から「10勝以上」を結婚の条件とされ、10勝5敗で場所を終えましたが、不甲斐ない内容で、場所後に「付き合いは認めている」と言ってもらうのが精いっぱいだったのです。

この時、相原さんは「相撲の世界は私がチャド・ローエン(曙の来国名)というひとりの人間が好きなだけでは成り立たないところ」と、もどかしい状況を語りました。

それでも、相原さんは曙さんに「結婚は優勝の後」と言われて芸能界引退を迫られたので、レギュラー8本を降板して待ちました。
1997年初場所は12勝3敗、貴乃花さんが優勝した3月場所も12勝3敗、5月場所になって逆転で優勝を決めました。

相原さんは「やった」と思ったはずですが、曙さんからは「結婚」という言葉が出ませんでした。
すでに熱は冷めていたのです。

それがわかるのは97年6月の豪州巡業中…
曙さんが「昨年暮れに別れた」と破局を公表し、直後に写真誌に、米国人美女宅と自宅を泊まり合う写真をスッパ抜かれます。
曙さんは角界のしがらみの及ばない相手を選び、騒動にピリオドを打ったのです。

一方的に破局宣言された相原さんは、芸能界活動を休止して9月に渡米…
翌1998年に復帰しました。

2001年12月には英語と演劇を学んでいる時に出会ったアイルランド人の画商の男性と結婚…
しかし、2011年9月には離婚しています。

また、2013年3月に現在の夫と再婚していたことが2013年5月13日に明らかになりました。
再婚相手はハワイに住む一般男性で、相原さんもハワイに居住していると言います。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了