サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

市井紗耶香…モー娘。脱退理由は何だったのか?!




 

メンバーの入れ替わりが激しいことで知られる「モーニング娘。」。
1998年のメジャーデビュー以降、15年間で34人が在籍し、加入と卒業が繰り返されました。

学業専念を理由に芸能界を引退した福田明日香さん、卒業直後にLUNA SEAの真矢さんと結婚した石黒彩さんに続いて、モー娘を後にした「市井紗耶香」さんは、同時にグループのハロープロジェクトからも卒業したのです。
しかし、その後は短期間で芸能界復帰と引退を繰り返していました。

名前:市井紗耶香(いちいさやか)
生年月日:1983年12月31日(34歳)
職業:タレント、モデル、女優
出身:千葉県船橋市



Sponsored Links
 

1998年5月、第2期メンバーとして加入した市井紗耶香さんがモー娘を卒業したのは2000年5月21日、当時16歳でした。

新加入の後藤真希さんの教育係を務める他、グループ内ユニットのプッチモニでリーダー的存在でもあったのです。

当時、モー娘は新曲「ハッピーサマーウェディング」を17日にリリース、ハロプロ総出演の映画「ピンチランナー」が20日に公開されたばかりでした。
そのため、突然の市井さんの卒業は衝撃を与えたのです。

市井さんは卒業の理由として、「音楽制作を真剣に勉強してみたいと思うようになった」、「ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんのように、世界にはばたけるようになりたい」とコメントし、シンガーソングライターへの夢を語りました。

しかし、音楽制作の勉強はモー娘に籍を置いたままでも可能で、卒業はむしろデメリットの方が大きいようにも…
市井さんの語る理由に首をかしげる関係者も多く、男性関係のトラブルや後藤さんとの不仲説などの噂が飛び交ったのです。

しかも、卒業後の市井さんは「急いでやるつもりはありません。ちょっと休養して、留学して英会話をマスターしたりしながら(曲を)書き始めようと思っています」と休養宣言もしました。

せっかく入学した高校も休学したという情報がファンから寄せられるなど、復帰に向けた活動は先が見えない状態だったのです。

また同時期、後藤さんの弟でEE JUMPのユウキさんとのツーショット目撃情報もネットを賑わせていました。
2001年4月には後藤さんの実家近くで、2人が駄菓子屋デートする姿がキャッチされて、写真誌に「ゴマキ弟と交際、ブラブラ生活」と書き立てられたのです。

それでも市井さんは2001年11月、中澤裕子さんらのサポートを受け、フォークソングのカバーアルバムで芸能界に復帰。

翌春にはシャ乱Qのキーボードたいせーさん、ギタリスト吉澤直樹さんらとユニット「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」を組んで本格的に活動を再開しました。
2002年11月リリースのアルバム「C:BOX」では全11曲中7曲の作詞を担当するなど、シンガーソングライターへの道を歩み始めたのです。

もっとも、セールスは思ったように伸びず…
2003年11月にホームページ上で「自分の幸せのもっとを探しに行きます」と2度目の引退宣言をしました。

その後、ユニットでギターを担当していた吉澤さんと結婚し、2児を出産。
市井さんは2009年に芸能界に再度復帰し、現在は主に女優として活動中です。

プライベートでは吉澤さんとは2011年5月に離婚しましたが、2012年夏には美容師の男性と再婚しています。
この時は2度目のできちゃった婚が話題となりました。
さらに、2017年4月14日には、第4子となる女児の出産を報告しています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了