サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

かとうれいこ…活動休止の理由と現在までを振り返る




 

1990年クラリオンガールに選ばれてブレイクしたイエローキャブ(当時)所属の巨乳タレント「かとうれいこ」さん。

細川ふみえさんらと共に、グラビアアイドルとしてカリスマ的人気を誇っていましたが、2001年3月に突然、芸能活動停止を宣言したのです。

名前:かとうれいこ
本名:横尾房江(よこおふさえ)
生年月日:1969年2月19日(50歳)
職業:タレント、女優、歌手、グラビアアイドル
出身:埼玉県越谷市
学歴:江戸川女子短期大学



Sponsored Links
 

この騒動のキッカケは2000年8月に写真誌が、かとうれいこさん(当時31歳)と人気プロゴルファーの横尾要さん(当時28歳)とのデート現場をキャッチしたことに始まります。
オープンカフェで野球や映画の話がする2人の様子が、詳細に掲載されてしまいました。

前年の1999年、正月のゴルフ特番共演で2人は知り合います。
その後、企業のクリスマスパーティーや東京ドームのメジャー開幕戦のスタンドで偶然の再会を繰り返すうちに意気投合。
2000年7月頃から本格交際がスタートしました。

横尾さんは「結婚はまだ考えていない」としながらも、「いいお付き合いをさせて頂いています」と交際宣言したのです。

そして、半年が過ぎた2001年3月24日に、高橋克典さんと共にパーソナリティーを務めるbayfmのトーク番組「LOVE TALKIN」放送中、かとうさんは突然、「この3月で番組を卒業します」と発言しました。

それだけなら単なる番組降板のアナウンスだったのですが、「芸能活動を停止することになりました」とも宣言したのです。

驚いた高橋さんは「休止じゃないの?」と確認しましたが、かとうさんは「そういうことは今考えてないから」、「戻ることは考えていません」と決意を見せました。

リスナーからは「本当にやめるんですか?」と問い合わせや心配の声が殺到…
さらに、交際中の横尾さんとの結婚が決まったと思ったファンが「おめでとうございます」と勝手に祝福メッセージを寄せるなど、ラジオ局はパニック状態になりました。

その後、所属事務所は「番組を卒業するだけで引退ではありません」と正式コメントを出します。
かとうさんも「目的があるので芸能活動を停止するだけ」と引退を否定しました。

騒ぎを受けて関係者の間からは、「横尾が結婚を先延ばしにしているらしい」、「結婚に踏み切れない横尾の態度に、急かすために活動休止を宣言した可能性もある」といった憶測も流れたのです。

5月には、かとうさんのデジタル写真集を販売するホームページが公開わずか2日で突然閉鎖される騒ぎもありました。
関係者からは「交際中の横尾を意識し、かとうがネット販売にNGを出したのではないか?」との声も出たのです。

しかし、この時かとうさんはすでにプロポーズを受けていました。
ほどなく芸能活動を停止し、同年12月に入箱したのです。

当時、横尾さんはアメリカPGAツアーにフルシーズン参戦中で入籍翌月の2002年1月、フェニックスオープンでは通算16アンダーで2位に食い込む活躍を見せていました。
「内助の功」、「入籍効果」と話題を呼んだのです。

2002年11月にはスケジュールの都合で延期となっていた結婚式と披露宴が都内ホテルで行われ、この時すでに妊娠6カ月。
翌年、かとうさんは長女を出産しました。
その後、専業主婦を続けていたかとうさんですが、2012年に、芸能活動を再開しています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了