サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

あびる優…ぶっちゃけ発言が大炎上して謹慎生活を送る




 

毒舌の”ぶっちゃけキャラ”が売りのお騒がせタレント「あびる優」さん。
テレビ番組での軽率なトークが理由でネットで大炎上…
2カ月間の芸能活動休止にまで追い込まれる騒ぎになったことがありました。

名前:あびる優(あびるゆう)
本名:才賀優(さいがゆう)
生年月日:1986年7月4日(33歳)
職業:アイドル、タレント
所属:ホリプロ
出生地:福岡県大牟田市



Sponsored Links
 

問題となったのは「カミングダウト」(日本テレビ系)という番組…
ゲストが自分にまつわるエピソードを語り、それがウソかホントかを他のゲストが当てるバラエティーでした。

もっぱら浮気や珍しい癖などがクイズのネタだったのですが、2月15日の放送であびるさん(当時18歳)は「集団強盗でお店を潰したことがある」というネタを披露し、他のゲストとの会話で、

ものすごい前ですよ。食べ物、飲み物を、集団で段ボールで運び出していたんですね。いつもそのお店の倉庫が開いているんですよ。5~6人とかで。半年くらい続けたかな。潰れちやったんですよ。それだけ(が原因)かどうかは分からないですよ

と語ったのです。

他のゲストはさすがに”ウソ”と判定したのですが、あびるさんは「本当のこと」と告白…

潰れたお店の方、本当に申し訳ございませんでした

と謝ったのです。

画面には「万引きは犯罪です」とテロップが流れました。

放送を受け、日テレには視聴者からの抗議電話が殺到しました。
同局は17日に、

反省している、犯罪を面白いものとして取り扱わないよう注意すべきことは当然

と謝罪しましたが、ネット上では「テレビ局は最低だ」、「関係者に誠意をもっておわびしろ」と非難の声が渦巻いたのです。

警視庁にも「犯罪行為を取り締まれ」というメールが200通以上…
「本人がテレビで話しているのを見過ごせない」と事情聴取に乗り出しました。

騒ぎを受け、あびるさんは芸能活動自粛…
終日、家にこもる謹慎生活を送ることになったのですが、事実関係には疑問の声も聞かれました。

番組中、あびるさんは段ボールを持っているところを見つかった際に、「持ってますけど、どうしました?」としらばっくれたというエピソードを披露していたのですが、そんな言い訳が通るとは思えず、あまりにも不自然だったのです。

ネットでは「問題のお店探し」も行われ、神宮前のMが有力という説が出ましたが、Mは潰れておらず営業中で、開きっ放しの倉庫も存在しませんでした。

そもそも小学生が店を潰すほどの万引ができるわけがない…
当日の会話も台本の存在を感じさせる内容で集団強盗は架空の話ではないか?という声も聞かれるようになったのです。

しかし、「カミングダウト」はクイズ形式のバラエティー番組…
話がウソだとすると今度は番組のヤラセ問題が浮上します。

最終的に事務所から「小学校5年の時に1回だけ駄菓子を万引したことがあり、それを大げさに語った」と発表されたのですが、万引すら本当だったか不明のまま…
結局、カミングダウトは3月いっぱいで打ち切りになり、あびるさんの担当マネジャーと局の番組担当者は減給などの処分を受けました。

あびるさんは4月19日の情報番組で2カ月ぶりにテレビに復帰…
現在もバラエティーの他、映画にも出演するなど活躍しています。

2014年9月にの「アッコにおまかせ!」内で格格闘家・才賀左紀衛門さんとの結婚を発表…
2015年5月に第1子となる女児を出産しました。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了