サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

デビルポメラニアン末次翔一…芸人から容疑者になると罪はどうなる?




 

コンビ名「デビルポメラニアン」と活動していたお笑い芸人「末次翔一」さんをご存知でしょうか?
メディアへの露出も少なく、まだ彼のWikipediaもないことから、あまりご存知でない方も多いかと思います。

何しろ彼が有名になったのは2018年4月21日…
女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮して、現行犯逮捕され「末次容疑者」としてニュースに出たことだったのですから。

名前:末次翔一(すえつぐしょういち)
生年月日:1989年3月19日(30歳)
職業:お笑い芸人、元自衛隊(海上自衛隊)
所属:吉本興業(東京NSC19期生)
出身:福岡県みやま市
学歴:福岡県大牟田高校電気科




Sponsored Links
 

2018年4月21日の正午頃、末次さんは東京都新宿区の都営新宿線・曙橋駅の階段で、女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れ、盗撮したことが発覚しました。

事件発覚は至って単純で、盗撮されていた女性が末次さんの不審な動きに気づき、その場で取り押さえて警察に即刻通報…
末次さんは、その場で現行犯逮捕されてしまいます。

通報で駆けつけた警察官が末次さんに事情を聴いたところ、「盗撮をした」という趣旨の話したことで逮捕に至りました。

実はその翌日の22日…
東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われる若手芸人ライブ「JET GIG」にて、末次さんはお笑いコンビ「デビルポメラニアン」を解散し最後の舞台となるはずだったのです。

しかし、当然ながら逮捕された末次さんは出演できるはずはなく…
また相方であった小橋川共作さんも舞台に上がることができませんでした。

コンビ解散後も2人はピン芸人として活動する予定でしたが、元相方となった小橋川さんはピンになった瞬間に窮地に立たされることとなったのです。

しかし、末次さんの逮捕で最も迷惑を被った人物と言えば、彼の妻ではないでしょうか?
実は末次さん2015年8月10日に結婚しており、妻がいるのです。

まさに電撃入籍ですね。
前々からいろいろと話は聞いていたんで素直に嬉しいです。
結婚おめでとう!!
デビルポメラニアンのハゲの方!!

彼の芸人仲間ツイッターでもこのように祝福のコメントがあり、「おばたのお兄さん」からご祝儀をもらったことを末次さん自身が報告しています。
ちなみに子供はいないようです。

奥さんは一般の方で詳細はわかりませんが、名前は「ゆうこ」さん…
仕事は美容外科で働いているそうです。

この美容外科に末次さんが通ったこともあり、

妻の働く美容外科で髭脱毛。
これでやっと人気でる。
12日1230~needsです!
是非!

とコメントしていました。

さて、そんな末次さんの今後ですが…
今回のような盗撮で逮捕された場合、各都道府県の迷惑防止条例違反に触れている可能性があります。

また逮捕された際に弁護士などへの依頼がなければ、最大で23日間も身柄拘束される可能性もあるでしょう。

刑罰に関しても東京都の迷惑防止条例違反では、「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とされています…
おそらく今回の末次さんもこの範囲内で、刑罰が言い渡されることになるのではないでしょうか。

コンビを解散し、これからピン芸人として再出発を果たそうとしていた矢先の盗撮事件…
彼がもう一度、舞台に立つような日は来るのでしょうか。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了