サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

風間俊介…結婚相手の河村和奈(元ワンギャル)との意外な馴れ初めとは?




 

ジャニーズ事務所所属のタレント「風間俊介」さん…
「3年B組金八先生 第5シリーズ」(TBS)や、「それでも、生きてゆく」(フジテレビ)などのテレビドラマに出演し、その演技力が高く評価されました。

そんな風間さんは、2013年5月上旬に一般女性と結婚…
結婚したお相手は「河村和奈」さんで、彼女は「ワンダフル」(TBS系)に出演していた元ワンギャルだったのです。

名前:風間俊介(かざましゅんすけ)
生年月日:1983年6月17日(36歳)
職業:俳優、タレント、司会者
所属:ジャニーズ事務所
出身:東京都墨田区
学歴:亜細亜大学経済学部(除籍)




Sponsored Links
 

河村和奈さんは本名を「相良梨奈(さがらりな)」さんと言います…
1978年8月19日生まれで、2018年5月現在では39歳になります。

また、河村さんの父親は「高杉敬二」(本名:相良興邦)さんと言い、元は「ボンド企画」という芸能プロダクションの社長を務めていました。
過去には松崎しげるさんのマネージメントや松本伊代さんなど有名タレントを育てたり、あの秋元康さんと一緒に「おニャン子クラブ」や「ジャパン女子プロレス」など仕掛人とされた人物です。

ボンド企画は1992年に倒産してしまいましたが、高杉さんは現在、渋谷区広尾で「株式会社ビーエムアイ」の社長をされています。

ボンド企画に所属していたタレントの中には、2005年に白血病で亡くなった「本田美奈子」さんがいました。

株式会社ビーエムアイでは、本田さんをアイドル歌手からミュージカル女優へ転身するのに尽力し、今でもホームページには本田さんのプロフィールが残されています。

■本田美奈子…白血病が発覚するも移植する猶予もなく他界

さらに高杉さんは本田さんの遺志を継ぎ、NPO法人「LIVE FOR LIFE」の発起人となり、「特定非営利活動法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金」の理事も勤めているのです。

さて、少し話がそれてしまったようにも感じますが…
そんな芸能界をよく知る父親のもと、河村さんは23歳のときに「ワンダフル」のオーディションを受け、2001年に10月からワンギャルの5期生に選ばれます。

また、グループアイドル時代には、あの「つんく♂」さんプロデュースでCDを出していたこともありました。

しかし、2002年9月26日に「ワンダフル」が終了…
同時にワンギャルを卒業した河村さんは、今度は舞台女優として活動を開始します。

彼女の初めての舞台は、青山劇場で上演された「クラウディア」でした。
そして、この舞台での出会いこそ、風間さんと河村さんの馴れ初めになるのです。

ちなみに「クラウディア」は何度も公演されましたが、2005年に行われた「クラウディア 地球ゴージャス10周年アンコール公演」が最後の舞台でした。
この公演の出演者は岸谷五朗さんや寺脇康文…
そしてクラウディア役が「本田美奈子」さんだったのです。

しかし、本田さんは急性骨髄性白血病のために舞台を降板…
代役に工藤夕貴さんが出演することとなったのです。

ちなみに、この最終舞台には風間さんも出演していました。

本田美奈子には、妹のように可愛がられていたという河村さん…
ひょっとするとクラウディアは本田さんの推薦があって出演することになったのかもしれません。

それから風間さんと河村さんの付き合いは10年続き…
2013年5月にようやく結婚するに至ったのです。

河村さんは結婚を機に芸能界を引退…
お子さんはまだ生まれていないようです。

風間俊介さんと河村和奈さん…
2人の馴れ初めには、意外なところで本田美奈子さん関係していたかもしれない…
そんなお話でした。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了