サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

磯野貴理子…行列のできる法律相談所で元旦那が懺悔?!




 

「結婚できない女」がウリだった「磯野貴理子」さん…
40歳を目前にした2003年11月に突然、結婚宣言して世間を驚かせました。

相手は7歳年下の磯野さん担当マネジャー、正司宏行さん…
かしまし娘、次女の正司照枝さんの長男でした。

名前:磯野貴理子(いその きりこ)
生年月日:1964年2月1日(55歳)
職業:タレント、女優、コメディアン
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
出身:三重県度会郡南勢町(現・南伊勢町)
学歴:三重県立南勢高等学校卒業




Sponsored Links
 

初のマニフェスト選挙となった第43回総選挙投開票日の2003年11月9日…
日本テレビで磯野さんの結婚発表会見が行われました。

10年にも及ぶ熱愛を女性誌にキャッチされ、急きょ結婚を決めた2人…
島田紳助さんに付き添われて会見場に現れた磯野さんは「やっと結婚するって言える。結婚します。結婚します」とカメラに向かって喜びを爆発させました。

正司さんはマネジャーとして会見場にいましたが、磯野さんは「あれが私の夫です」と紹介し、10年に及ぶ長い交際期間にも「一度も危機はなかった。彼一筋」と満面の笑みでコメント…
“モテないキャラ”を演じ続けてきた磯野さんの幸せぶりに会場からは「彼氏いないって言ってたじゃないですか」と突っ込まれる場面もありました。

この1カ月後の12月12日に婚姻届を提出…
年明けの1月4日にハワイ・マウイ島で挙式しましたが、参列者は姑の照枝さん一人という極秘挙式だったのです。

もっとも、ハワイでの挙式は新婚旅行がてら2人きりで行う予定だったといいます。
しかし、旅行好きの照枝さんが急きょ参加し、姑が同行する異例の新婚旅行となりました。

照枝さんは「えらいきっちりした娘ですわ」と磯野さんを高評価…
その後の夫婦でのイタリア旅行にも照枝さんが同行しています。

磯野さんが「お嫁さんみんなが、お姑さんと暮らしたいと思ってるもんじゃないでしょ」と発言すると、「嫁姑かしましバトル勃発」と書き立てるマスコミもありましたが、磯野さんは照枝さんを”師匠”と呼んで慕っていました。

その後も舞台で共演したり、大阪で仕事がある時には照枝さんの家に泊まりに行ったりと良好な嫁姑関係が続いていたのです。

ところが2009年…
意外な形で破綻が訪れます。

ゴルフに出かける回数が増え、朝帰りもするようになった夫に疑念を抱いた磯野さん…
見ちゃいけないと思いながらも夫の携帯をチェックしてしまいます。
そこには「見たこともないようなロマンチックなメールで、いろんなハートがちりばめられて」いて、浮気の決定的な証拠が残されていました。

磯野さんは携帯チェックしたことを夫に告げますが、これが裏目…
逆に夫から離婚を切り出されてしまうことになります。

結局、2009年11月に離婚…
翌2010年1月には磯野さんが準レギュラーを務める「行列のできる法律相談所」に元夫が乱入し、 特別審査員として磯野さんに懺悔の滝行を宣言しました。

別れの挨拶をして滝に打たれるなど番組では離婚もネタにされましたが、当の磯野さんは「独りぼっちなんだと実感するたびに泣いていた」、「忘れようとしているのに元夫からメールが来る」と、しばらくは気持ちを切り替えられなかったといいます。

磯野さんは自分を取り戻すため、家具を全部捨てて都心に引っ越して心機一転…
2012年9月には24歳年下のバーテンダーと再婚しました。

2014年10月に脳梗塞で倒れましたが、回復して復帰を果たしました。
2017年8月からジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍して活動しています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了