サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

真田広之…手塚理美との離婚問題を振り返る




 

1990年代に週刊誌などの関心事となっていた夫婦といえば、「真田広之」さんと「手塚理美」さんでしょう。
真田さんの女性問題が騒がれ、スッタモンダした末に破局を迎えたのは1997年3月のことでした。

名前:真田広之(さなだひろゆき)
本名:下澤廣之(しもざわひろゆき)
別名義:下沢広之、真田宏之、Duke(Henry)Sanada
生年月日:1960年10月12日(58歳)
職業:俳優、歌手
所属:ザ・リブラインターナショナル(海外ではAxon Entertainmentと業務提携)
出身:東京都品川区大井
学歴:日本大学藝術学部映画学科




Sponsored Links
 

1997年3月27日午前11時…
赤坂のTBSに多くのマスコミが集まっていました。
それまで1年半、別居生活を送っていた手塚さんの離婚会見のためでした。

手塚さんはためらうことなく心境を語ります…

心がつながっていればいいと思っていたのですが、やはり人生観の違い、俳優としての価値観の違いが大きくなった

と原因を説明し、気丈なところを見せました。

しかし、質問が2児のことに及ぶと、さすがに「子供は敏感ですよ」と声をつまらせました。

一方、真田さんはその40分後に、駒沢公園でマスコミに囲まれて心境を語りました。
手塚さんとは対照的に表情は明るいものでした。

俳優としてクリエーティブな部分で気持ちが少しでも鈍ったりしてしまいそうな環境は改善していかなければならない

と結婚生活より仕事を取ったようなコメントだったのです。

その結婚生活については、

子供をもうけていろいろと楽しい思い出がいっぱいありますし、また新しいスタートだと思います

と、すでに吹っ切れていました。

2人は1990年8月に結婚…
7年での破局でした。

夫婦関係が冷え始めたのは真田さんと葉月里緒奈さん(現在:葉月里緒奈)との不倫が一因でした。

■葉月里緒菜の現在から真田広之との不倫までを振り返る

真田さんと葉月さんは映画「写楽」で共演して急接近…
手塚さんが次男を妊娠中の1995年4月には、真田さん(当時34歳)のロケ先のマニラで葉月さん(当時19歳)との2泊3日の密会が報じられたのです。

その後も1995年9月には葉月さんのマンションに通う真田さんの姿が写真週刊誌にスクープされるなど、関係は深まるばかり…
葉月さんも「相手に奥さんがいても堂々と付き合う」、「オバサンが私のことを嫌いだと言っても関係がない」と公言しており、堂々としたものでした。
また、この頃から「魔性の女」と呼ばれるようになっていたのです。

1995年10月、手塚さんは別居決意の文書をマスコミに送り、子供とともに実家に帰ってしまいます。
1996年2月には、葉月さんが不倫終息を雑誌のインタビューで表明しますが、一度できた亀裂が埋まることはありませんでした。

離婚会見で手塚さんは葉月さんの存在についても語っています…

別居についてはそうだが、離婚については関係ない。私の中では特に大きな問題ではありません

と強がるような口調でしたが、真田さんは逆に正直に、

やはり彼女(手塚)に対しては傷つけたり、迷惑をかけたと思いました

といたわってみせました。

また、離婚について積極的だった真田さんに対して、手塚さんは子供の問題などで関係を修復したい気持ちもあったといわれています。

そんな手塚さんの背中を押した事件が、年明けの1月9日に発表された神田正輝さんと松田聖子さんの離婚だったそうです。
手塚さんの知人は、このニュースを見た手塚さんが聖子さんのことを「強い人よね。私も強くならなければ」と言うのを聞いたと言います。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了