サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

竹内友佳アナウンサーの結婚相手(一般男性)は航空会社でこんな仕事してる?!




 

フジテレビのアナウンサー「竹内友佳」アナが2018年6月14日に、30代の一般男性(会社員)と結婚していたことが明らかになりました。
さて、この30代の一般男性(会社員)とはどのような人物なのでしょうか?

名前:竹内友佳(たけうちゆか)
生年月日:1988年5月12日(31歳)
職業:アナウンサー
所属:フジテレビ(編成制作局アナウンス室)
出身:大分県
学歴:早稲田大学文化構想学部文化構想学科(表象・メディア論系)卒業




Sponsored Links
 

一時期は中居正広さんともウワサがあった竹内友佳アナ…
2015年頃には中居さんが竹内アナを父親に紹介したという話もありました。

しかしその後、中居さんが振付師でダンサーでもある武田舞香さんを自宅近くのマンションに住まわせ、半同棲生活を送っていることが発覚…
そのため、竹内アナとは破局していることが明らかになりました。

その後、週刊誌FLASH(2017年7月4日号)で竹内アナが一般男性と手繋ぎデートをしている写真がスクープされます。
この時の記事のタイトルが「アラサー女子アナ崖っぷちの決断」で、同時に「西島秀俊似のイケメンと白昼堂々手つなぎデート」と書かれていたのです。

そこで今回、竹内アナの結婚相手の情報をまとめると…

〇俳優の西島秀俊(にしじまひでとし)さんに似ているイケメン
〇体型はスポーツマンタイプ
〇竹内アナと約2年前に知り合い交際に発展
〇男性は30代で会社員

とあります。

このことから、今回の結婚相手がこの「FLASH」でスクープされた一般男性と見てほぼ間違いないでしょう。

この男性は航空会社に勤めるエリート会社員で、バスケットボールが好きなスポーツマンだと言います…
事実、写真でも身長158センチの竹内アナより遥かに高く、男性は体格も良くて身長も180センチ前後はあるのではないでしょうか。

航空会社と言えば、国内で言えば概ね「日本航空株式会社(JAL)」、そして「全日本空輸株式会社(ANA)」に絞られます…
航空会社の平均年収は、700万円~800万円程度と言われ、男性と同じ30代の平均年収はJAL・ANA共に大体600万円強となります。

ただ、航空会社では「客室乗務員(CA)」や「グランドスタッフ」…
「パイロット」や「航空整備士」に、「営業、販売」や「経営企画」などなど、様々な部門があり、年収も部門によってかなり違ってくるのです。

例えば、パイロットであれば機長クラスで年収2000万円を超える人も少なくありません。
日本でパイロットになるには身長が158センチ以上なければならないという条件がありますが、この男性は十分にクリアしていますからね。

また、竹内アナの結婚相手であるこの男性は、航空会社に勤める「エリート会社員」ということで、ひょっとすると比較的に年収が高く、エリートと評価される「経営企画」という可能性もあるでしょう。

さて、そんなイケメンエリート会社員と都内の区役所に婚姻届を提出した竹内アナ…
現在は妊娠はしておらず、今後も仕事は続けるそうですが、これからのお二人の新婚生活や子供さんの話題など楽しみにしていたいと思います。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了