サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

牧瀬里穂…2018年現在は何をしてるのか知ってる?!





中学2年生の時に地元・福岡県の天神で母親と買い物しているときにスカウトされた「牧瀬里穂」さん。
その後は、2100人の中からグランプリに選ばれ華々しい芸能界デビューを果たしました。

さて、デビューから約30年…
現在の牧瀬さんはどんな活動をしてるのでしょうか?

名前:牧瀬里穂(まきせりほ)
生年月日:1971年12月17日(46歳)
職業:女優
所属:ブルーミングエージェンシー
出身:福岡県福岡市博多区
学歴:文化学院高等部英語科




Sponsored Links
 

1989年は美少女と呼ばれるタレントの当たり年でした。

「国民的美少女」と呼ばれた後藤久美子さんを筆頭に、「サンタフェ」で日本中を熱狂させた宮沢りえさん…
当時10代ながらも数多くのCMに出演した観月ありさ 、そして、女優として活躍し、男性人気が特に高かったのが牧瀬里穂さんがいたからです。

そのため宮沢さん、観月さん、牧瀬さんの三人の名字の頭文字を取って「3M」と呼ばれるほど、テレビで彼女らの姿を見かけない日はありませんでした。

牧瀬さんは、1989年に武田薬品工業が主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリに選ばれたのがきっかけで、芸能界デビュー…
「ハイシーL」のCMでは、着ていたワンピースの裾を大胆にまくり上げ、白いパンツを丸見せにする健康的なお色気を披露しました。

そんな牧瀬さんの名を一躍有名にしたのは、なんといっても、JR東海のテレビCM「クリスマス・エクスプレス」でしょう。
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をバックに、真っ赤な服を身にまとい、駅の構内を颯爽と駆け抜ける牧瀬さんの姿は、お茶の間に強烈なインパクトを残したのです。

1990年には、相米慎二監督の「東京上空いらっしゃいませ」で映画デビュー…
その後、市川準監督「つぐみ」で毎日映画コンクール新人賞受賞と、女優としても華々しいスタートを切りました。
人気絶頂期には、CM契約本数10社以上と、まさにCM女王ともいえる活躍ぶりだったのです。

しかし、アラサー、アラフォーになると、歳の割に演技の幅が広がらないことがネックにもなり、2000年代からは、テレビでは姿をあまり見かけなくなっていきます。

2008年、かねてから交際が噂されていたファッションブランド「A BATHING APE」の創業者である実業家NIGOさん4年間の交際ののち結婚…
セレブ婚と報道されましたが、赤字経営が続きブランドも2011年に香港のセレクトショップに買収され、2013年には、その看板ブランドのクリエイティブディレクターも退任しています。

そんな夫・NIGOさんとの不仲も取り沙汰される中、最近ではかつてCM美少女と呼ばれた牧瀬さんも、花王の「ブローネ泡カラー」などの白髪染めのCMに出演するようになりました。

牧瀬さんのブログでは着物姿やお茶をする姿など、悠々自適な生活がつづられているので、かつてのような売れっ子ではないながらも、今後も芸能活動を続けていく姿勢がうかがえます。

近年では 金曜プレミアム「潔癖クンの殺人ファイル2 芸能界“ザ・スキャンダル”」(2015年・フジテレビ)などのテレビドラマや「おしえて アベマくん」(2016年・AbemaTV)などのウェブアニメ…
さらには演劇や「探検バクモンスペシャル 大型連休・高速道路」(2015年)のナレーションなどの仕事をしています。

果たして、かつてのCM女王はこれからどのような活動をしていくのでしょうか?




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了