サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

武豊と佐野量子…馴れ初めから結婚までを赤裸々に語る




 

1995年6月5日に京都市北白川のカトリック聖ヴィアトール教会で、「武豊」さん(当時26歳)と「佐野量子」さん(当時26歳)の結婚式が開かれました。

かかった挙式費用は15万円…
競馬界のプリンスと芸能人のカップルとは思えないほどシンプルな式だったのです。

ちなみに披露宴は1995年11月20日に京都府の都ホテルで行われましたが、これは武さんの「1000勝祝賀会」も兼ねたものでした。

名前:武豊(たけゆたか)
生年月日:1969年3月15日(50歳)
職業:日本中央競馬会 (JRA) の騎手
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:フリー(1992年3月1日〜)
出身:京都府京都市伏見区淀
学歴:JRA競馬学校




Sponsored Links
 

出会いは1988年6月…
佐野さんが中京競馬場にイベントのゲストとして招かれ、歌ったのが最初でした。

視線が合っただけでしたが、翌日も2人は顔を合わすことになります。
クイズ番組でたまたま一緒になったのです。

武さんが「昨日、名古屋に来ていましたね」と声をかけ、2人は少しだけ話をしました。
しかし、そこで交際が始まったわけではありません。

交際のスタートは1989年12月…
武さんの「笑っていいとも!」テレフォンショッキングへの出演がきっかけでした。
翌日にバトンを渡す相手として紹介したのが佐野さんだったのです。

当時、武さんには芸能人の友人がおらず、苦肉の策で佐野さんの名前を挙げました。
番組中に電話で話したわけですが、2人が言葉を交わしたのはクイズ番組以来で1年半ぶりだったのです。

その後末もなく、雑誌でも対談…
以降、2人は互いの自宅を行き来するようになります。

笑っていいともと雑誌の対談…
どちらも武さん側からのアプローチでした。
最初は武さんの方が佐野さんにゾッコンだったということなのでしょう。

親密交際が世間に知れるのは1992年1月…
写真誌に2人の親密な姿が載ってからでした。

前年12月中頃、東京・渋谷の佐野さんの自宅マンション近くで別れのキスを交わしているところを激写されたのです。
これが原因で2人はおおっぴらには会えなくなりましたが、関係は密かに進行していました。

会う回数は減ったものの、京都と東京の遠距離恋愛に電話が大きな役割を果たしました。

騎手の夏場の起床時間は午前4時…
朝が苦手な武さんのために佐野さんは毎朝、モーニングコールをかけ続けたのです。

この時期、2人が一緒にいる場面をほとんどキャッチできず破局説も流れていました。

また、仕来(しきた)りの多い競馬界でアイドルが騎手の妻になるのは無理じゃないかという声もありました。

しかし、そんな噂も流れなくなり、関係は終わったとみられていたころ、逆転満塁ホームランが飛び出します。

1994年3月末、武さんが大阪、佐野さんが東京で同時に記者会見に臨み、

結婚の意思を持ってお付き合いをしています

と宣言したのです。

それから1年3カ月後、2人は無事ゴールイン…
佐野さんは芸能界を引退し家事に専念し、仲むつまじい家庭を築いていると言います。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了