サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

小宮孝泰…病気説が出ている理由は何なのか?!




 

1979年に渡辺正行さん、ラサール石井さんと共に、お笑いトリオの「コント赤信号」を結成…
以降、映画やテレビ、舞台や落語など幅広く活躍してきたのが「小宮孝泰」さんです。

そんな小宮さんをインターネットで検索すると「小宮孝泰 病気」というキーワードが見つかりました。
文字通りの意味だとすると、小宮さんが現在、何かしらの病気を患っていることになリますが、実際のところはどうなのでしょうか?

名前:小宮孝泰(こみやたかやす)
生年月日:1956年3月11日(62歳)
職業:俳優、お笑いタレント
所属:オフィスPSC
出身:神奈川県小田原市
学歴::明治大学




Sponsored Links
 

結論から言えば、小宮孝泰さんが病気という事実は出てきませんでした。
もちろん、これは小宮さんにとって素晴らしいことです。

しかし、それではなぜ「小宮孝泰 病気」というキーワードがあがっているのかが余計に気になってしまいます。
調べてみると、関係すると思われる出来事として、コント赤信号のメンバー渡辺正行さんのうつ病、そして2012年に亡くなった小宮さん妻・佳江(よしえ)さんの乳がんが関係しているのではないかと考えられます。

まず、渡辺さんのうつ病ですが、これは渡辺さんが50歳ぐらいの頃に発症した病気です。
当時の渡辺さんは、出演した舞台公演の初日にこれまで経験したことがないほどあがってしまい、それが2日目も3日目も続き、「血が逆流する」ような状態が治まらなくなったと言います。

そこで、そのことを知り合いの医師に相談したところ、男性の更年期症状の一つであるうつ病と診断されました。
うつ病にも様々なものがありますが、渡辺さんの場合は薬を服用することで完治したと言います。

うつ病と言えば、過去にもミュージシャンの吉田拓郎さんやタレントのユースケ・サンタマリアさん、お笑い芸人の岡村隆史さんや俳優の武田鉄矢さんも患ったことでも知られています。
特に男性更年期障害によるうつ病は、40代半ばを過ぎた頃から発症するケースが多いと言われ、渡辺さんもその一人となったのでした。

次に、小宮さんの妻・佳江さんの乳がんです。
小宮さんは38歳の時に18歳年下の佳江さんと情報番組のロケで出会い、交際をスタート…
翌年に結婚した。

しかし、2001年に佳江さんの乳がんが発覚…
11年間に及ぶ闘病生活の末、2012年に佳江さんは亡くなったのです。
42歳という若さでした。

乳がんで亡くなった有名人と言えば、最近ではちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこさんやタレントの小林麻耶さんでしょうか。
また、お笑い芸人のだいたひかるさんや元・プロレスラーの北斗晶さんらが患ったことでも知られています。

インターネット上で、「小宮孝泰 病気」というキーワードが出ていた背景には、小宮さん自身が病気になった…
というわけではなく、小宮さんに近しい人に起きた病気について同時に検索されたからなのではと感じました。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了