サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

竹内まなぶの実家「スーパータケウチ」は茨城のここ!?




 

最近、人気急上昇のお笑いコンビのカミナリ。
ツッコミの「石田たくみ」さんが、ボケの「竹内まなぶ」さんに「おめえそう言えば○○だな!」とツッコむことでもおなじみですね。

カミナリは2011年に結成し、今年で7年目…
芸歴10年未満の若手芸人と言えば、給料が数万円でアルバイトをしながら生活しているというイメージが一般的かと思います。

しかし、このカミナリというコンビはちょっと違うようで…
たくみさんの実家はメロン農家でかなり稼いでいるという話があれば、まなぶさんも実家が魚屋でこちらも景気が良いと言います。
そこで今回は、そんなカミナリのボケ担当の「竹内まなぶ」さんの実家に関するお話です。

名前:竹内まなぶ(たけうちまなぶ)
本名:竹内学(たけうちまなぶ)
生年月日:1988年9月16日(30歳)
職業:お笑い芸人
所属:グレープカンパニー
出身:茨城県鉾田市
学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科(中退)




Sponsored Links
 

さて、竹内まなぶさんの実家に関してですが…
こちらはテレビなどで何度か放送されたこともあり、魚屋ながら「スーパータケウチ」というお店をやっていることがわかっています。

スーパータケウチは「茨城県鉾田市玉田1046-2」にあり、毎日7時30~21時まで営業しているお店です。
特に新鮮で美味しい魚が買えると近所では評判だのお店だと言います。

スーパータケウチはまなぶさんの父親・竹内章さんと母親・かをるさんが中心となって経営しています。
まなぶさんには他にも姉の麻里さん、妹の絵里さん、そして祖母のキクさんがおり、家族経営に近いお店なのだと思います。
自宅もスーパータケウチの隣にあり、家族3世帯で暮らしているのです。

まなぶさんの父・章さんはカミナリの激しいツッコミに関して「全然気にしない」と答える一方、母・かをるさんは「茨城訛りのどつき漫才が売りだからしょうがない」、「もう少し言うなら、回数を減らしても良い」と語っています。

そんなこんなで、お笑いコンビカミナリを誰よりも応援する竹内さん家族…
「スーパータケウチ」では、お客さんに見てもらうためにカミナリの出演情報を張り出しているのです。
また、まなぶさんが実家に帰って来たとき、いつでも見直せるよう出演番組のDVDを取り続けているのです。

父・章さんは、「芸人の王様、てっぺんにやってほしい」、母・かをるさんは「名前がまなぶだから学びながら芸能界で生きていってもらいたい」とまなぶさんについて語っていました。

そんな両親の愛情を受け、まなぶさんには安定的にお小遣いが入っているのも事実…
まなぶさんいわく「実家が魚屋をやってまして。1週間に1、2日帰って魚をさばくバイトを1日1万円で。あとは交渉次第というか…。東京に戻るときに、『ちょっと足んないかも』とか言ったりして…。月に20万くらいもらっているのかもしれない…」と語っているのです。
そのため先輩芸人の方が、まなぶさんにお金を借りに来るようなこともあるとか…

スーパータケウチの売上はわかりませんが、スーパー業界平均年収ランキング(平成27~28年)によると、1位はマルエツやカスミ、マックスバリュを運営するユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)で平均年収は900円、最下位で47位のリテールパートナーズ303万円です。

もちろん、スーパータケウチはフランチャイズでもなければ、グループ会社でもありません。
まさに地元密着型のお店で比較は難しいのですが、経営者でもある父親の年収は1000万以上はあるのではないでしょうか。

と言うのも、まなぶさんの実家は大豪邸で、竹内家の家がテレビで放送された際には皆が驚いたのです。
インターネット上でも「観音開きの玄関かよw」、「土地がドでかいなー!」、「茨城でもこんな豪邸なかなかないぞ、どんだけ金持ち」、「どんだけ金持ちなんだ!すごい家だな」と言われるほど、大きな家に住んでいるのです。

スーパータケウチを正面から見て、向かって左の家の裏側に祖母のキクさんの家があり、さらに左に建っている天窓付きの2階建ての家がまなぶさんの実家です。
大きな庭もあり、まさに大豪邸という名に相応しい家屋でした。

スーパータケウチは、まなぶさんの両親が経営していることから、収入は単純に2人分あります。
となると、月20万円も出せない金額ではないようです。

とは言え、最近のカミナリの人気のおかげでスーパータケウチに足を運ぶ人も増えたはず…
ただ、やはり若手芸人として少しもらい過ぎな気も否めませんが。
最後にスーパータケウチにお出かけの際は節度を守って迷惑にならないようしましょう。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了