サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

加山雄三…息子・山下徹大(加山徹)の逮捕って何の話?!




 

大物歌手の加山雄三さん。
加山さんには妻で元女優の松本めぐみさんとの間には4人の子供さんがいらっしゃいます。

長男の池端信宏さんは映像作家、花火師、画家など多彩な才能を持った方で、次男の山下徹大さんは父・加山さんと同じく俳優をされています。
長女の梓真悠子さんも女優や料理研究家をされ、次女の池端えみさんも女優をされていました。

中でも今回は、加山さん次男で俳優の山下徹大さんに注目したいと思います。
実は山下さんをインターネットで検索すると、合わせて「逮捕」というキーワードが出て来ることがあったからです。
これは一体どういうことなのでしょうか?

名前:山下徹大(やましたてつお)
本名:池端徹大(いけはたてつお)
生年月日:1975年8月8日(43歳)
職業:俳優
所属:グランドスラム
出身:神奈川県




Sponsored Links
 

山下徹大さんのドラマデビューは1995年7月に放送された瀬戸朝香さん主演のドラマ「終らない夏」(日本テレビ)…
これを皮切り、テレビドラマ「踊る大捜査線」や「ひとつ屋根の下2」、映画も「蝉しぐれ」や「ICHI」などに出演し、その存在感を増していきました。

また、デビューした1995年9月18日にはシングル曲「ジャスミン」で歌手デビュー…
翌年には舞台「アンネの日記」で舞台デビューを果たしています。

さらに、2003年には映画「花火師」で脚本を手掛け、初監督・初主演となりました。
最近でも「特捜9」(2018年)や2019年の関西テレビ開局60周年特別ドラマ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」(関西テレビ)に出演されています。

そんな山下さんが、なぜ「逮捕」というキーワードが出ているのか?…
実は過去に山下さんが薬物で逮捕されたという噂が流れてことがありました。

もっとも、この噂は単なるガセ…
そもそも、もし大物歌手・加山雄三さんの息子が逮捕となれば、大きなニュースにならないはずがありません。

さらに、もし過去に逮捕されていれば、芸能活動の自粛や活動休止に追い込まれることは必至…
しかし、山下さんの経歴を見る限り、毎年ドラマや映画などに出演しており、そのような時期があったようには見えないからです。

大物芸能人の二世だから、もしくは同姓同名の人が何らかの犯罪に関係していたなど、何か誤解から生まれた噂なのだと推測されます。
さて、山下徹大さんの最近のニュースと言えば、2013年1月18日より、山下さんが父・加山雄三さんから名前をもらい「加山徹(かやまてつ)と名乗ることを発表しています

その時のことを山下さんはこのように語っています。

(中略)
昨年2018年の夏に父の元へ行き、こう言いました。
「あなたの名前を継がせてください」
返ってきた言葉は
「ああ、もちろんいいさ!」
その笑顔と清々しさがきっといっまでも若大将と呼ばれてきた所以なのでしょう。
(中略)

長年、父と同じ俳優業を全うして来た山下さん…
そこにはいつも父・加山さんがいました。

山下さんがリスペクトしたのは、その業績や才能はもちろんですが、それ以上の生きる姿勢だと言います。
2013年から新たに加山徹としてスタートした山下さん…
今後の活躍に注目が集まります。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了