サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

松本孝美…夫・岡本圭史との馴れ初めと結婚式




 

1986年に4028人の中からANAの沖縄キャンペーンガールに選ばれた「松本孝美」さん。
翌年にはコカ・コーラのTVコマーシャルに出演し、人気を集めました。

その後も多くのCMに出演し、CM女王と称された松本さんが結婚したのは1991年のことでした。
夫となったのは、当時ヘアーメイクアーティストをしていた岡本圭史さんです。
果たして、二人の馴れ初めや結婚式はどのようなものだったのでしょうか。

名前:松本孝美(まつもとたかみ)
生年月日:1965年7月14日(54歳)
職業:モデル
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
出身:大阪府大阪市
学歴:大阪樟蔭女子大学被服学科




Sponsored Links
 

コカ・コーラを皮切に、JCBカード、コーセー化粧品、アシックス、アサヒビール、東京ディズニーランドなど数多くのCMで、さわやかな笑顔が評判の松本孝美さん。
そんな松本さんは1991年4月7日、大阪・中之島ロイヤルホテルで結婚式を挙げたのです。

当時の松本さんはモデルから女優へ転身するも、殺到するドラマなどの出演を全て断り、CMの仕事だけを続けていました。
また、地元・大阪を離れるのが嫌で、仕事の時は毎回上京していた松本さん。
それでもCMの仕事は絶えず、「CM女王」の名を欲しいままにしていたのです。

そんなCM女王・松本さん(当時25歳)と結ばれたのが、大阪・ミナミに美容室を2軒経営していたヘアーメイクアーティスト岡本圭史さん(当時32歳)でした。

二人は共に大阪在住の幼なじみで、交際期間はなんと約10年。
長身でスポーツマンタイプの岡本さんと松本さんは、まさに美男美女カップルの典型でもあったのです。

ホテル内の教会で挙式した松本さんは、バージンロードを歩く前は、父親と談笑するなどりラックスした様子でした。
しかし、挙式を終えて会場から出てくる時には、

今日の日を迎えられて本当に嬉しい…

と、感激の涙をあふれさせていたのです。

誰もが息を飲むほどの美しさで、純白のウエディングドレスに包まれた松本さん。
そのへアとメイクは新郎の岡本さんが自ら仕上げ、ユリやバラなどの生花をあしらったベールのアレンジも岡本さんの手によるものでした。

挙式後、中之島ロイヤルホテル内ロイヤルルームでは行われた披露宴には、松本さんのモデル仲間など約200名が出席。
お色直しはー回だけというシンプルなものでしたが、華やいだ雰囲気の漂う宴となったのです。

その後の松本さんですがその年は大阪・堺市内の新居で主婦業に専念。
仕事は休業することになっていました。

しかし、夫となった岡本さんは、

彼女が続けたければ、応援しますよ。

と語った言葉の通り、松本さんは結婚後も1993年には資生堂、1994年には花王やシャープなどのCMに出演し、1990年代後半からはテレビドラマにも出演しています。

2011年には「Smile! Japan スマイルジャパン 東日本大震災 女性誌連合プロジェクト」に参加。
オークションにコサージュを出品したことでも話題となりました。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了