サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

イワイガワ・ジョニ男のタモリがキレた話に仰天!

目次





浅井企画所属のお笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョニ男さんをご存知でしょうか。
岩井ジョニ男さんと言えばタモリさんの元付き人で、実はあの温厚なタモリさんがキレさせた数少ない人物でもあるのです。

名前:岩井ジョニ男(いわいじょにお)
本名:岩井喜孝
生年月日:1974年4月27日(43歳)
出身:千葉県白井市(旧印旛郡白井町)
職業:お笑い芸人




Sponsored Links

岩井ジョニ男さんの「温厚なタモリさんがキレた話➀」

テレビでも温厚そうなタモリさん…
おそらく日本でもサングラスをかけていながら、あれほど良い人柄が伝わってくる人物も中々いないのではないでしょうか?

さてジョニ男さんがタモリさんの元付き人であることはお話しました。
正確にはタモリさんの弟子にあたり、ジョニ男さんがタモリの自宅に49日間連続で通い詰め、弟子入りを許されて運転手になったという経緯があります。

運転手時代、やはりタモリさんは温厚で基本的に遅刻をしても怒りません。
しかも遅刻して遅れて来た人の家まで、タモリさんが迎えに行くこともあったとか…
ですのでジョニ男さんが遅刻した日などは、師匠であるタモリさんがジョニ男さんの自宅にまで、自分の車で迎えに来てくれたこともあったそうです。

またタモリさんがご自身が所有している船に乗る際、ジョニ男さんさんが船のロープをしっかり括り付けなかったせいで、タモリさんを真冬の海に落とすという事件が起きたことあったのですが、その時も怒らずに許してくれたそうです。

ここまで温厚だと、もう怒るところが想像できない…
しかしジョニ男さんによると、
そんなタモリさんも運転中にキレたことがあるらしいのです!
それが…

◇道を間違える
◇渋滞の道を選ぶ

タモリさんは普段でも江戸の古地図などを持ち歩くほど、大の地図(道)好き…
現代の地図と古地図を照らし合わせて、後部座席で見てるそうなのです。
そのため頭の中に道路・抜け道や混雑状況などが、めちゃくちゃ詳しいのだとか…

そのためジョニ男さんが道を間違えたり、混んでいる方の道を選んでしまうと、

なんでこっち(道)から来たの!

分かるじゃん、この時間帯だったらこっちの道に来たらダメだって!

と静かに昏々とキレたとか。

時には運転席に乗り出して指摘するとのことで、やはりその時はサングラスをかけている分、ジョニ男さんも怖かったと言います。




Sponsored Links

岩井ジョニ男さんの「温厚なタモリさんがキレた話➁」

ある時、タモリさんは大勢の方々と焼き肉に行った時の事です。
ジョニ男さんは皆さんが食べられるようにと、網の上にどんどんと肉を並べて焼いていたそうです。

すると、タモリさんが突然激怒したそうです…
周りもその瞬間、凍り付いたとか。
温厚なタモリさんがみんなで楽しむ焼き肉の場で、キレたりすれば皆さん固まってしまったでしょう。

タモリさんはご自身で料理もされ、かなりの食通であることは有名です。
焼き肉の焼き方一つにもこだわりがあったのでしょうね。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了