サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

風吹ジュンのこれまでと元夫・川添象郎について振り返る

目次




 

1973年に初代ユニチカマスコットガールに選ばれ、芸能界デビューを果たした「風吹ジュン」さん。
テレビドラマ「あさが来た」や映画「蘇える金狼」などの出演していますよね。
今回はそんな風吹ジュンさんのこれまでと、元夫であった川添象郎さんに関するお話です。

名前:風吹ジュン
生年月日:1952年5月12日(66歳)
出身:富山県婦負郡八尾町(現・富山市八尾町)
学歴:京都市立花山中学校
職業:女優
所属:パパドゥ




Sponsored Links
 

風吹ジュンさんと言えば、最近でも映画「武曲(MUKOKU)」(2017年)やテレビドラマ「やすらぎの郷」(2017年)などに出演され、今なお現役で活躍される大女優さんです。

また風吹さんと言えば、年下の男性と2011年頃からお付き合いをされているようで、たびたびその点についての報道もされていました。
そんな風吹さんのこれまでの人生とはどんなものだったのでしょうか?

風吹ジュンさんのこれまで

風吹ジュンさんは小学校5年の時に両親が離婚し、中学校2年で母親の育児放棄に伴い、3つ上の兄と京都に移り住んでいました。
暮らしは非常に貧しく、内職やアルバイトをする日々で、高校受験前には担任教師の家で仮住まいをしていたほどです。

京都市立日吉ヶ丘高等学校美術科を受験し、一次試験に合格するものの、二次試験当日に母親の再婚を知らされ、受験を放棄してしまいます。
その後はレストランなどで住み込みで働き始めました。

18歳で上京し、銀座の高級クラブに勤務…
1971年クラブに在籍中にスカウトされ、芸能界デビューを果たします。

1973年に初代ユニチカマスコットガールに選ばれ、デイヴィッド・ハミルトン撮影によるポスター写真でマスメディアに浮上…
当時、あまりに美しい風吹さんの写真は、日本の男性たちの心をつかんだのです。

そして1974年には10万枚越えした「愛がはじまる時」で歌手デビューし、翌年には女優デビューを果たしますが、この時、風吹さんが誘拐されるというとんでもない事件が起きました。

事件は1974年9月12日夜…
風吹さんは番組収録後、テレビ局の前で数名の男たちに車で連れ去られます。

通報を受けた警視庁はパトカー20台出動させ、風吹さんの保護に向かいます。
原因はなんと、暴力団と当時の事務所が結託して、風吹さんの移籍を阻むため…
つまり事務所との移籍契約問題でのトラブルでした。

すぐに警察が関係者を確保し、当然ながら風吹さんは別の事務所に移動することとなります。
そうして紆余曲折ありながらも念願だった女優になれたのです。



Sponsored Links
 

風吹ジュンさんの元夫

その後の風吹ジュンはというと、1981年には川添象郎(かわぞえしょうろう)さんと結婚し、1男1女を儲けますが1992年に離婚…
そのまま再婚はせずに、今のように女優業に専念されてきました。

ちなみに風吹さんの元夫である川添象郎さんは、現在76歳の日本の音楽プロデューサーです。
別名に川添象多郎とも名乗られ、V3株式会社代表取締役をされていました。

この川添さんはかなりの人物で、多くのアーティストプロデューサーとして実績を持っているものの、これまでに大麻や覚せい剤、さらには監禁暴行の容疑で全国指名手配されたこともあるような人物なのです。

また、執行猶予中にも逮捕され、何度も実刑判決(2014年1月8日、東京地裁で懲役2年の実刑判決)も受けています。
風吹さんとの離婚の原因は、川添さん自身の不倫が原因でしたが、この時すでに川添さんは3度目の離婚だったのです。

その後の川添さんは小山明子さんと再婚し男児をもうけるも、荻野目慶子さんとの不倫を報じられ別居…
また、それからも2007年には整体師の女性と再婚されています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了