サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

山本モナ…細野豪志と二岡智宏との不倫で二度も番組降板?!




 

ノルウェー人とのハーフで、ストレートな気性の知的な美人キャスターとして人気だった「山本モナ」さん…
過去には、不倫スキャンダルで2度も番組を降板する騒ぎを起こしたことがありました。

名前:山本モナ(やまもとモナ)
生年月日:1976年2月11日(43歳)
職業:フリーアナウンサー、タレント
出身地:広島県尾道市
国籍:ノルウェー(6歳まで)、日本
学歴:ウェールズ大学経営学修士




Sponsored Links
 

最初は2006年10月…
政界屈指のイケメン議員として知られる民主党の細野豪志衆議院議員(当時35歳)と熱い路上キスを交わすモナさん(当時30歳)の姿が写真週刊誌に掲載されたのです。

細野議員は民主党の政調会長代理になったばかり…
妻子もいました。
マスコミは「エリート議員の不倫キス」と書き立て、騒ぎを受けて、議員は党の役職を辞任したのです。

一方、モナさんはTBS系の「ニュース23」のフィールドキャスターに抜擢されたばかり…
こちらも、たった5日間の出演で番組降板に追い込まれてしまいました。

一時は精神的に落ち込み、激ヤセも報じられましたが、所属事務所のビートたけしさんにも励まされてバラエティーに転向…
2007年元日放送の「お笑いウルトラクイズ」でカムバックし、その後はテレビへの出演が相次ぎました。

タレントとしての成功を受け、モナさんは2008年7月にスタートしたフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」のメインキャスターに抜擢されます。
番組開始前に放送された「私は、私に、リベンジするの」というCMも話題になりました。

ところが、「不倫のようなことは2度としません」と宣言したサキヨミ第1回の生放送が終了した直後、再び事件が起きます…
今度のお相手は当時巨人の選手会長を務めていた二岡智宏選手(当時32歳)でした。

若手芸人らを交えて新宿2丁目のゲイバーで合コンした後、2人がタクシーで五反田に向かい、「お泊まり9800円」のラブホテルに入る姿を女性誌にキャッチされたのです。

二岡選手も既婚者…
まさに番組開始当日の不倫スキャンダルに番組関係者は絶句したのです。

事務所は「不適切な場所に行ったことは事実」と認め、「飲みに行っただけです」と釈明したものの焼け石に水…
モナさんに対しては無期限の謹慎処分が下されました。
こうして鳴り物入りで始まった「サキヨミ」は、メインキャスターがたった1回の放送で降板するという前代未聞の事態になったのです。

相手の二岡選手も予定されていた一軍昇格が見送りに…
二軍戦では観客から「9800円!」とヤジられ、関係者からも「アホやな」と冷ややかな声が寄せられました。
同年オフには日ハムにトレードされたのです。

モナさんは一時都内ホテルに避難…
その後、自宅マンションで軟禁生活を送っていましたが、「関西では美味しい話」、「この国の『世間』を揺さぶろうとしている」、「純情っていうか真っ直ぐだからここまでやれる」など擁護する意見も出ました。

モナさんは半年の謹慎期間を経て2009年にメディアに復帰します。
その後は2010年に不動産投資会社社長と結婚…
2011年6月に芸能活動を休止しましたが、出産後の2013年4月から活動を再開し元気に活動を続けています。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了