サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

福原愛と錦織圭…熱愛報道から破局に至った理由とは?!




 

誰もがご存知の今や一流アスリートとして知られる「福原愛」さんと「錦織圭」さん。
アスリート界のエース同士のこの2人のデートが発覚したことを覚えている方も多いはずです。

大物同士の2人とあってこのニュースは世間を驚かせましたが、発覚後なぜか2人の報道はパタリと止んでしまいました。
当時、2人の間には一体何があったのでしょうか?

名前:福原愛(ふくはらあい)
生年月日:1988年11月1日(30歳)
職業:卓球選手
出身:宮城県仙台市
学歴:早稲田大学スポーツ科学部(中退)

名前:錦織圭(にしこりけい)
生年月日:1989年12月29日(29歳)
職業:プロテニス選手
出身:島根県松江市
学歴:青森山田高等学校卒業




Sponsored Links
 

女子卓球のエース・福原愛さんと男子テニスのエース・錦織圭さんの「原宿手つなぎデート」が報じられたのは、2009年のことです。
デート現場を激写した写真週刊誌によれば、2人は原宿の街を仲良く手をつないで歩き、何度も見つめ合い、ショッピングを楽しんだといいます。

そして、電車を待つ原宿駅のホームで、2人の顔が急接近し、30秒ほど密着していたという内容…
2人に気付いた一般人が写メを撮っていても、本人たちは全く気付いていませんでした。

この報道後、ワイドショーをはじめ、あらゆるメディアが追跡取材を行い、その反響の大きさは尋常ではなかったのです。
福原さんは中国で瓷娃娃(陶器人形の意味、肌がキレイなことから)の愛称で知られており、熱愛が大きく報道されました。

相手の錦織さんへの反響も大きいものでした。
2007年にプロデビューし、スマートな物腰で女性ファンが多く、突然の熱愛報道に、一部の女性ファンが暴走…
日本テニス協会には、「愛ちゃんと別れさせてください」という電話や数十件の抗議メールが届いたといいます。

報道直後の2008年11月29日、ポーランドで行われた卓球の国際大会に福原さんが出場…
熱愛報道の影響からか、3回戦で格下相手に敗れ、早々に敗退してしまいます。

多数の報道陣が待ち受ける中、成田空港に到着した福原さんの表情は重く暗いものでした。
まさに憔悴しきった表情で笑顔もなく、深々と頭を垂れ「このたびは本当にすいませんでした」と謝罪したのです。

この謝罪直後から、ほとんどメディアで熱愛報道が流れなくなりました。
いったい何があったのでしょうか?…

熱愛報道からしばらくして、2人は別れてしまったのです。
そこには大人の事情も絡んでいました。
ある週刊誌記者がしばらくは追跡しましたが、続いている感じはしなかったといいます。

また福原さんには、中学時代から付き合っている彼氏がいました。
その彼氏は卓球関係者の間では有名で、福原さんと別れてはヨリを戻す、ヨリを戻しては別れるを繰り返す関係だったといいます。
ただ、福原さんが錦織さんとその彼の二股をかけていたのかは、本人も関係者も口を閉ざしたままでしたが…

成田空港での囲み取材には続きがあります。
「すいませんでした」と謝ったあと、福原さんはこうも言っていました。

さらに卓球で活躍していけるように、頑張っていきたいと思います。今日は遠くまでありがとうございました。

まるで、ビジネスのような口調でした。

福原さんは常々、「卓球を楽しいと思ったことはないです。仕事なので」と言っています。
その福原さんを、両親と兄の3人がマネージメントしています。

中国のテレビ番組でのインタビューでは、「一家を養わなければならないプレッシャーを感じますか?」と質問されたことがありました。
福原さんが「どういう意味ですか?」と号泣したのは有名な話です。
その家族が錦織さんとの交際にNGを出した可能性も否めません。

そのあたりの事情は、福原さんも錦織さんも一緒なのだそうです。
錦織さんが所属しているIMGアカデミーは、練習から試合、露出する媒体など、細かく選手にアドバイスすることでも有名です。

IMGは、錦織さんはこれからの選手だと考えていました。
女性ファンの多い錦織さんですから、恋愛で騒がれることは、デメリットと判断したのでしょう。

まるで悪いことをしてしまったかのように、謝罪して別れてしまった2人…
その後、福原さんは念願の全日本タイトルを獲得しました。

錦織さんは日本人選手の最高ランキングを更新し続けています。
2人とも別れてから本業で結果を残すようになったのは、なんとも皮肉な話です。

現在の福原さんはと言えば、2016年9月に台湾の卓球男子代表である江宏傑(ジャンホンジエ)さんと結婚し、2017年10月に女の子を出産しています。
恋愛で辛い思いをたくさんしたであろう福原さん…
幸せな家庭を築いていって欲しいものです。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了