サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

徳永有美アナウンサー…内村光良と結婚に至るまでの日々

俳優に司会者、映画監督なども務めるウッチャンナンチャンの「内村光良」さんは、かつて女子アナキラーと呼ばれていました。

フジテレビの八木亜希子さんを皮切りに、テレビ朝日の下平さやかさん、テレ朝の「徳永有美」さんと話題を振りまき、最後の徳永さんと2005年にゴールインしたのです。

名前:徳永有美(とくながゆみ)
本名:内村有美(うちむらゆみ)
生年月日:1975年8月14日(43歳)
職業:アナウンサー・スポーツライター
出身:石川県金沢市
学歴:大妻女子大学社会情報学部



Sponsored Links
 

2005年3月25日、内村光良さんが都内で会見を開きました。
徳永有美さんのことを「運命共同体」として、こう語ったのです。

テレビ朝日の徳永有美さんと結婚することになりました。こうと決めたら、その道を貫いていく侍みたいな男前なところに惹かれました。

しかし、この晴れの会見に徳永さんの姿はありませんでした。
自らまいた種とはいえ、ここに至るまでは紆余曲折があったのが理由で、2人揃って結婚報告とはいかなかったのです。

発端は2年前の2003年でした。
スポーツ紙がスーパーモーニングのキャスターであった徳永さん(当時27歳)の別居をスクープしたのです。

徳永さんは当時、入社5年目のホープでした。
2001年に入籍した同期のディレクターと暮らす家を3月に飛び出し、別居中だったのです。

スーパーモーニングの朝の顔に突然、持ち上がったスキャンダルの原因は「内村プ口デュース」で共演中の内村さん(当時38歳)との不倫でした。

その後のテレ朝の対応は素早いものでした。
即日、徳永さんの「内村プ口デュース」降板を発表。

同22日には広瀬道貞テレ朝社長が定例会見で「何らかのけじめが必要」と苦言を呈し、25日には徳永さんは「スーパーモーニング」で涙ながらに降板を語ったのです。

それに引き換え、内村さんがおとがめ無しだったことで、徳永さんに同情する声が上がったのですが、怒ったのは徳永さんの夫でした。

妻が不倫、降板で内村さんは無傷…
いたたまれずに、「2人を提訴する」としていましたが、局になだめられて諦めました。

これでますます針のムシロは徳永さん。
2003年6月にはスポーツ局とアナウンス部の兼務になしましたが、番組出演もスポーツ取材も許されず、連日デスクワークの日々が続いたのです。

番組が好調で「人生には晴れた日もあれば、曇った日もあります」とノーテンキだった内村さんとは対照的でした。

そんな中、徳永さんの協議離婚が成立したのが2003年9月。
夫婦の共有名義で購入したマンションのローンの残り2000万円を徳永さんが支払うことが条件と伝えられました。

それでも晴れて独身になったことで、翌2004年4月に「報道ステーション」のスポーツ担当キャスターで復帰します。
局は「内村さんと別れた」と言質(げんち)を取って復帰させたのでした。

しかし、再び内村さんと続いていたことが8月にバレてしまいます。
アテネ五輪前の多忙な時期にもかかわらず、内村さんの自宅マンションに大量の食材を持ち込む徳永さんの姿を写真誌に撮られたのです。

2人の交際は問題ないのですが、過去の経緯から胸を張って「結婚する」と言えるものではない…
内村さんの会見はそんな背景があって単独で行われたものでした。

もっとも、この夫婦、2009年に娘、2013年に息子が誕生し、その後も仲むつまじい生活を送っているといいます。
また、最近の徳永さんは、2017年1月よりAbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」でキャスターを務めています。

■秋元優里…不倫相手のプロデューサーは「上野修平」!?

■一柳亜矢子アナウンサー…バツ2から3度目の結婚相手Tまでの経緯

■山本モナ…細野豪志と二岡智宏との不倫で二度も番組降板?!




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了