サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

長瀬愛…元祖キカタン女優の現在とは?!




 

セクシー女優は大きくわけて、単体女優、企画女優、そして企画単体女優と3つのジャンルにわかれます。

ルックスにすぐれ、個人で作品が成立するスター女優を「単体」…
企画に出演するその他大勢を「企画」、そしてその「企画」の中で、単独で作品に出演できる人気女優を「企画単体(キカタン)」と呼びます。

その年のセクシー女優のグランプリを決める祭典では、2014年の上原亜衣さん、2015年の湊莉久さん、2016年は大槻ひびきさんと3年連続で、キカタン女優が最優秀女優賞を受賞しており、キカタン女優は今や業界にとって必要不可欠な存在となっていました。

その元祖と呼べるのが、1999年にオーロラ・プロジェクトからデビューした「長瀬愛」さんなのです。

名前:長瀬愛(ながせあい)
生年月日:1979年10月26日(39歳)
職業:元セクシー女優
所属:元ウィナーズアソシエーション
出身:千葉県




Sponsored Links
 

当初の名義は「ゆうか」で、企画女優としての出演だったのですが、身長145センチのロリ系ルックスと、愛嬌のあるキャラ…
そして質の高さで人気となり、2002年には同じくキカタン女優だった「堤さやか」さん、「桃井望」さん、「樹若菜」さんとともに「minx」というユニットを結成、アイドルとしても活動するほどのスターになりました。

彼女たちのような当時ブレイクしたキカタン女優たちの大きな特徴として、レンタル、セル、逆輸入などジャンルを問わず働きまくったことが挙げられます。
長瀬さんが2003年の引退までに出演した作品は1000本以上というのですから、その凄さがわかるかと思います。

また、薄いモザイクや修正が無いような濃厚なシーンに挑んでいた彼女たちの活躍により、それまでレンタル時代の多くの単体女優が行っていた疑似プレイが排除されていった側面もあります。
ビデオからDVD、レンタルからセルへと業界が大きく変貌した時期を駆け抜けたトップアイドルだったのです。

2003年には長瀬さん自身が原案を務めたマンガ「長瀬愛物語」が連載スタート…
しかし同年には引退を発表します。

そんな長瀬さんの引退理由の一つとして語られているのが、椎間板ヘルニア…
「騎乗位の天使」と呼ばれるほどの極上の腰使いは、彼女の代名詞でしたが、ヘルニアで一時休業したこともあります。
セクシー女優ならではの職業病ともいえるでしょう。

なお、引退後の長瀬さんの消息は、様々なメディアが追っていながらも、残念ながら不明です。
あの愛嬌のある笑顔が今も健在であることを望みたいものです。




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了