サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

タモリの安産祈願は宗教!?お守り・安産マークの意味は?





森田一義さんことタモリさん(71歳)と言えば、日本で知らない人を探す方が大変な有名人です。

そんなタモリさんの元に2014年頃から、多くの妊婦さんや妻が出産を控える男性がやって来ているとか…
その理由にはタモリさんの宗教めいた安産祈願が注目されているからなのです!




Sponsored Links

タモリさんの安産祈願

そもそもタモリさんになぜ、安産祈願の依頼が殺到するようになったのか?…
その点からお話します。
発端は2014年3月末に終了した長寿番組、「森田一義アワー笑っていいとも!」(フジテレビ)にて、タモリさんが“女性器”をマークにした落書きを書いたことに始まります。

すると、その安産マークを見た女性が、「それって安産に効きますか?」と尋ねたところ、タモリさんはジョークのつもりで「効きますよ~!」と、答えたところ、その女性が超安産だったらしいのです。
この事がきっかけとなり、「何でもタモリさんには“安産パワー”があるらしい…」と、芸能界を中心にウワサが広まったからなのです。

というワケで、タモリさんが突然、宗教めいた「“安産パワー”がある!」と言い始めたワケではなく、自然と芸能界でタモリさんに安産祈願をする人が増えていったのです。
その中にはスザンヌさんや藤本美貴さん、また渡辺満里奈さんや笑福亭鶴瓶さんの長女・駿河章子さんもタモリさんのお守りをもらっています。

そのお守りと言うのがタモリさんが直筆で、「○○さんへ 安産」という言葉を色紙に書いた後、先述した“女性器”の安産マークを描いたものだそうです。

その他にもタモリさんが妊婦さんのお腹を触って祈るだけ安産だったり、逆子だった赤ちゃんが数日後には治っていたりと、タモリさんにお腹を触って欲しいという方も多いのだとか…
さらに、この話を聞きつけたどこかの妊婦さんが、タモリさんの自宅の前で手を合わせている姿も目撃されています。

ここまでいくとタモリ大明神…
タモリ安産寺という宗教法人を作っても良いのでは?
とも思ってしまいました(笑)

でも、これは言い換えると、それだけ妊婦さんやその旦那さんが、生まれて来る子供のことを願っているということでもあります。
きっとタモリさんも自分にご利益があるかはさておき、そのことが分かっているからこそ、皆さんに頼まれればお守りや安産マークを贈っておられるのでしょう。
とても素晴らしいことだと思うので、これからもタモリさんには安産祈願を続けてもらいたいものです。




Sponsored Links



モバイルバージョンを終了