サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

小澤マリア…今現在はタイやフィリピン、中国で活躍中?!




 

過去には新聞通信調査会が発表した「諸外国における対日メディア世論調査」の「タイ人の知っている日本人ランキング」で5位にランクインした「小澤マリア」さん…

なぜ彼女は東南アジアで人気者になり得たのでしょうか?

名前:小澤マリア(おざわマリア)
旧芸名:葉山麻理
生年月日:1986年1月8日(33歳)
職業:セクシー女優、ストリッパー
出身:北海道




Sponsored Links
 

小澤マリアさんのセクシー女優としてのデビューは、2005年のセルメーカーS1の「新人×ギリギリモザイク」でした。
日本とカナダのハーフである彼女は、その美貌で人気を集め、同年の「エスワン最優秀新人賞」にも選ばれています。

その後もコンスタントにリリースを続けた後、2010年に業界を引退…
以降、しばらくストリッパーとして活動を続けました。

日本の業界引退後、日本の海賊版ユーザーの多い海外での知名度が遅れて高まり、2012年には中国芸能界への本格参入も発表…
さらに、台湾の映画やタイの大物ロック歌手のミュージックビデオに出演するなどタレントとして活躍しました。

中でも彼女の支持を多く集めていたのは東南アジアで、特にインドネシアでは彼女は「ミヤビ」の愛称で親しまれ、インドネシア男性ならば、誰もが彼女のことを知っているほどの知名度を誇っているのだといいます。

事実、2014年5月17日放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日)ではインドネシアを旅する取材クルーに、現地の男性たちが皆「セクシーミヤビ」について話してくる様子が放送され、話題となりました。

さらに、その人気は海をまたいだフィリピンにも波及…
2015年5月に同地で芸能活動をはじめると、すでにセクシー女優として知名度が高かった彼女は瞬く間にテレビで引っ張りだこになりました。
同年のクリスマスに公開されたホラー映画「Nilalang」で主演女優を務め、マニラ国際映画祭で5部門を受賞する快挙を成し遂げたのです。

そして現在、彼女はフィリピンの首都・マニラで高級ラウンジを経営しており、「もう日本にやり残したことはありません」と語っているそうです。

小澤さん曰く、フィリピンではセクシー女優という過去の仕事も、それほど他の仕事の大きな障害にならないのだといいます。
第2の人生を考えるセクシー女優にとって、小澤マリアさんの成功は朗報といえるかもしれません。

なお、小澤さんの近況は、ツイッターやブログで確認できます。
頻繁に更新されているが、海外ユーザーを意識英語での書き込みが多いかと思います。

■夏目ナナ…引退後は大阪で「ヒーリングサロン」と経営してる?!

■君島かれん(年齢21歳)が月島かれんという噂は本当?!

■森下くるみ…引退後の現在はサブカル文化人として活躍中?!




Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了