サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

清原和博と長渕剛 殴り合い喧嘩の理由は覚醒剤絡み?!

目次




 

2013年頃に元プロ野球選手・清原和博容疑者と、歌手の長渕剛さんと殴り合いの喧嘩をした!…
という実(まこと)しやかな話があります。
この理由はどのようなものだったのでしょうか?




Sponsored Links
 

清原和博と長渕剛の殴り合い喧嘩の理由とは?

実は清原氏と長渕さんの殴り合いの喧嘩に関して、球界関係者からはこのような話が明かされているのです…

引退してからも交友関係のあった清原氏と長渕さんは、2013年の夏頃に銀座の高級クラブに飲みに行きました。
その際に長渕さんは清原氏に対して、“薬物疑惑”の報道に関してたしなめると、清原氏はその言葉に憤慨したようで、2人は店のトイレで殴り合いの大喧嘩が始まった…
というものです。

最初に清原氏が長淵さんを殴り、それに対抗して長淵さんが清原氏を殴る…
かなりの喧嘩を2人はしていたとされています。

この事に関しては2015年8月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)のハシゴ酒で、番組ではこのような話が出ていました。

松本「1回、本人に聞きたかったんですけど…
長渕剛と殴り合いのケンカをしたって?」
坂上「え~知りたい!」
清原「ないです」
浜田「これはどういう事?この噂はどういう事?」
清原「いや、ないっす」
坂上「揉めた事はないの?」
清原「ないっす」
浜田「(落ち着かない様子の清原氏に対し)ホンマか~!?」
坂上「挙動不審じゃん!!おかしいよ!」
清原「ないっす、ないっす」
浜田「ちょっともない?なんでこんな噂流れんの?」
清原「…」(首を傾げる)
一同失笑
松本「えっ、最近はあんまり仲良くないんですか?」
清原「連絡取ってないっすね」
清原「だから、去年のあの騒ぎ(薬物疑惑)の時に…(疎遠になった)」

■清原和博がダウンタウンと坂上の番組「はしご酒」に出た理由が謎すぎる件

殴り合いの喧嘩に関して清原氏本人は否定していましたが、ダウンタウンの2人と坂上氏はかなり疑っていました。
個人的にも「ないっす」と小さく呟く清原氏に、やはり挙動不信感は拭えませんでした。

もし本当に事実無根の話であれば、薬物疑惑で疎遠になったとは言え、清原氏であれば笑いながら「そんな事はありませんよ!」と、言いそうなものだったからです。




Sponsored Links
 

清原和博と長渕剛の関係

そもそも清原氏と長淵さんはどんな関係なのか?…
これは単純に清原氏が長淵さんのファンだったからです。

現役時代の清原氏は打席に入る際、長渕さんの「とんぼ」を使っていました。
また、清原氏の現役引退のセレモニーでも、長渕さんが名曲「とんぼ」を披露した事からも、記憶に残っている方は多いかと思います。
この時、とんぼを歌う長淵さんの隣で、清原氏は男泣きしていました。

そのため現役時代だけでなく引退した後も、2人はまるで兄弟のように仲が良かったそうです。
しかし、清原氏の薬物疑惑が報じられた事で、2人の仲は切れてしまったらしく、音楽業界関係者の話では、長淵さん本人も「もうとっくに切れた」と、無関係を強調していたと言います。




Sponsored Links
 

長渕剛が清原和博を避ける理由は覚醒剤?!

実は長渕さんは過去(1995年1月)に、大麻取締法違反で逮捕された一人でもあります。
清原氏は覚醒剤取締法違反なので、正確には違いますが、同じ薬物問題で逮捕されていたという共通点があるのです。

そしてこの長淵さんには以前から、大麻だけではなく覚醒剤に関しても、疑惑が持たれていました。
と言うのも長淵さんが大麻だけではなく覚醒剤にもハマっており、張り込み取材をしていた週刊誌記者が、「住宅街で突然見えない敵と戦い出す長淵さんを目撃した」と、報じられたことがあったからです。

また、他にも清原氏の逮捕を前に、当局が暴力団事務所のガサ入れを行っており、押収した資料の中に清原容疑者だけではなく、幾人かの超大物芸能人の名前が発覚し、音楽界の超大物として長淵さんの名前があったとされているのです。

つまり長淵さんが清原氏と縁を切ったのは、何も清原氏が覚醒剤に手を染めていたことに、裏切られた想いがしたからではなく、ひょっとすると次は自分が?…
という想いになった可能性があるのです。

もちろん、これはまだまだ噂の段階ではありますが、1977年には岩城晃一さんを皮切りに、内田裕也さんや錦野旦さん、桑名正博さんや研ナオコさん、さらには井上陽水さんや上田正樹さんなど、著名な芸能人や関係者が60人以上も芋づる式に、検挙されるという事件もありました。
もし、未だに芸能界で薬物が頻繁に出回っているのであれば、何としても根絶するべきだとも感じます。












Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了