サイトアイコン GOSSIP-HISTORY

清原和博がダウンタウンと坂上の番組「はしご酒」に出た理由が謎すぎる件

2015年8月28日放送の「ダウンタウンなう」…
この番組の名物ロケ企画「本音でハシゴ酒」にて、実は逮捕される前の「清原和博」さんが出演していたことがありました。

番組内容は司会のダウンタウンの2人とナビゲーターの坂上忍さんが、清原さんとお酒の力を借りて本音を語り合うものだったのですが、その際に話題に出たのが逮捕前の清原さんの「薬物容疑」に関する話だったのです。

名前:清原和博(きよはらかずひろ)
生年月日:1967年8月18日(51歳)
職業:元プロ野球選手、野球評論家、タレント
出身:大阪府岸和田市
学歴:PL学園高校



Sponsored Links
 

番組の「はしご酒」は清原さんが逮捕される5ヶ月ほど前に放送されたもので、すでに週刊誌に「Xデー」が近い事や、実は警察の内定も入っているような時期でした。

番組では清原さんの「薬物疑惑報道」に関して、このような会話がなされていました。

浜田「お前さあ、クスリやってんの?」
清原「風邪薬はやりましたけど」
浜田「あの疑いはどっから出てんの?」
清原「あの…やっぱり、恨みつらみ買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」
浜田「やってると?」
清原「そうです」
浜田「ないのね?あの疑いは?」
清原「ないです」
坂上「俺よく分かんないんだけど、無いのにメディアに出れなくなっちゃうの?」
清原「そういう風になりましたね」
浜田・松本・坂上「え~っ!?」
浜田「キヨのXデーが近いんじゃないか?…そういう噂もあったよ。清原使っててパクられたら、オンエアでけへんぞ、みたいな」
松本「俺も今しゃべってて、使えるかどうか?ここ(清原)がシロで、ここ(浜田)がクロの場合が(あるからね)」
(一同爆笑)
浜田「それでも(清原は)笑いながらも、(番組に)出て来てくれたからな」
番組テロップ「薬物疑惑は完全否定」



Sponsored Links
 

番組では清原さんが薬物容疑に関して、ダウンタウン浜田さんから聞かれた時の「ないです」という返事が、あまりに小さいのと、明らかに表情に自信が無かったのが印象的でした。
おそらく、その様子を感じてか坂上さんも、「じゃあ、なんでメディアに出れなくなっちゃうの?」と、聞いたのでしょう。

その辺りはダウンタウン松本さんが、自身が番組構成の仕事も携わっている事もあり、その視点からフォローするような発言をされていましたが、正直3人とも完全に信用していたとは言い難い様子でした。

また清原さんは週刊誌の薬物容疑の報道が出た理由に、「恨みつらみ買っている」からだと説明していました。

けれども、恨みつらみ買っているというだけで、清原さんが週刊誌に薬物療法で通う病院や、薬物依存で体がボロボロである状況など、中々、そんな具体的な報道はされないのでは?…
とも感じられ、この言い訳が謎だったのです。

何より清原さんがこの番組に出演したのが最大の謎です…
と言うのも番組のロケ企画である「はしご酒」は、20組あたって1組くらいしかOKがもらえないほど、出演を断られる企画だったからです。

つまり日頃からドタキャンの多いことでも有名な清原さんにとって、十分断ろうと思えば断れた番組だったのです。

逆に番組に出演してしまうと、お酒の勢いでポロリと暴露してしまったりとリスクもあり、また酒の席で薬物報道を否定するには、真剣みも欠けてしまうというデメリットしかなかったからです。

そんなリスクを冒してまで、ダウンタウンや坂上さんと飲みたかったのか?…
それともギャラが高額だったからなのか?…
この時の清原氏の胸中は彼だけしか分からないのです。












Sponsored Links
 



モバイルバージョンを終了